アニメ・ウマ娘の第3期(?)キタ! テイエムオペラオー・アドマイヤベガ・ナリタトップロードが主役

なんとっ!
私としたことがこの情報を見逃していたよ!

アニメ「ウマ娘」の新シリーズ予告キターー!!!

新シリーズは1999年に活躍したテイエムオペラオー・アドマイヤベガ・ナリタトップロードが主役のようです。
そう来たかー! これは予想していなかった路線です!

私の予想では、第3期は、

01. 今マンガで人気のオグリキャップが主役
02. 第2期で準レギュラーだったキタサンブラックとサトノダイヤモンドが主役
03. ウォッカとダイワスカーレットが主役

のどれかだと考えていました。

ただ、オグリキャップの作風はアニメ1期2期と違って殺伐としているので、第3期としてではなく、別シリーズのアニメになる可能性もあるかと考えていたんですよね。

それが、

ぜんっぜんっ違いました

なるほどそう来たかー(←2回目)

「【ウマ娘】新シリーズ配信アニメ制作決定!」
「TVアニメとは異なるシリーズとして」

とありますので、テレビアニメではなく、何らのかたちでWEB配信されるのかな? このあたりは続報に注目ですね。(第3期とは言わないかもしれません)

テイエムオペラオーたちは、第1期で主役だったスペシャルウィークの1つ下の世代なので、これまでの流れにも絡みやすいですし、話を作りやすいですよね。でも、史実を見ると、トウカイテイオーの復活劇のような感動のドラマがあったわけではないようなので、どのように話を盛り上げていくか注目です。

BNWのような「三強対決」みたいな感じになるのかなー?
何にしても楽しみです♪
 

タイトルとURLをコピーしました