アニメ・ウマ娘の新シリーズキタ! テイエムオペラオー・アドマイヤベガ・ナリタトップロードが主役。本PVも追記!

なんとっ!
私としたことがこの情報を見逃していたよ!

アニメ「ウマ娘」の新シリーズ予告キターー!!!

新シリーズは1999年に活躍したテイエムオペラオー・アドマイヤベガ・ナリタトップロードが主役のようです。
そう来たかー! これは予想していなかった路線です!

私の予想では、第3期は、

01. 今マンガで人気のオグリキャップが主役
02. 第2期で準レギュラーだったキタサンブラックとサトノダイヤモンドが主役
03. ウォッカとダイワスカーレットが主役

のどれかだと考えていました。

ただ、オグリキャップの作風はアニメ1期2期と違って殺伐としているので、第3期としてではなく、別シリーズのアニメになる可能性もあるかと考えていたんですよね。

それが、

ぜんっぜんっ違いました

なるほどそう来たかー(←2回目)

「【ウマ娘】新シリーズ配信アニメ制作決定!」
「TVアニメとは異なるシリーズとして」

とありますので、テレビアニメではなく、何らのかたちでWEB配信されるのかな? このあたりは続報に注目ですね。(第3期とは言わないかもしれません)

テイエムオペラオーたちは、第1期で主役だったスペシャルウィークの1つ下の世代なので、これまでの流れにも絡みやすいですし、話を作りやすいですよね。でも、史実を見ると、トウカイテイオーの復活劇のような感動のドラマがあったわけではないようなので、どのように話を盛り上げていくか注目です。

BNWのような「三強対決」みたいな感じになるのかなー?
何にしても楽しみです♪

 

追記2023/2/28 YouTubeでのWEB配信だった

詳細が公開されましたね!

やはりテレビアニメではなく、
ウマ娘の公式Youtubeチャンネル「ぱかチューブっ!」でのWEB配信でした。うんうん。私はこの方が見やすいぞ。

タイトルは「ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP」
本PVはこちら。

いやあ、
素晴らしいPVです!
早く見たくなりました!

タイトルからもわかりますが、ナリタトップロードが主人公のようですねー
テイエムオペラオーは相変わらずですし、アドマイヤベガは何か重たいものを抱えているようです。

テレビアニメシリーズのようなコミカルな感じではなく、シリアスオンリーな路線なのかな?

公式サイトも公開になりました。

Error Page

 
この公式サイトもお洒落でステキです☆

2023年4月16日から配信ということですが、これが単発なのかシリーズものなのか、よくわかりません。 やっぱりBNWのシリーズみたいな感じですかね?

楽しみ楽しみ♪

あ、楽しみと言えば、テレビアニメ第3期の情報も公開になりましたね!
こちらは別記事で紹介しています♪

ウマ娘・アニメ第3期キター! キタサンブラックとサトノダイヤモンドの物語
ウマ娘第3期キターー!キターーーーーー!!キターーーーーー!!!キタサンブラック!!(ぉぃ)  来ましたね! 「ウマ娘プリティーダービ―Season3」2023年の年内にテレビアニメとしてスタートするようです。1年前に配信になった、【ゲーム...

 

タイトルとURLをコピーしました