SPY×FAMILY S2本予告映像公開! OPがAdo「クラクラ」、EDがVaundy「トドメの一撃」

今日は9月26日ということで、近づいてきましたねー、2023秋アニメが!!

夏アニメはなんとなく全体的に前評判が良くなかったのですが、始まってみると「デキる猫は今日も憂鬱」や「はたらく魔王さま!!」が予想以上に面白かったので終わってしまうのは寂しいんですよね。でもでも、今は秋アニメの方が楽しみです。なんと言っても話題作揃い! 10月からは毎日忙しいぞ~!

そんな秋アニメのひとつ、「SPY×FAMILY Season2」の本予告映像が公開されたので、今回はそれを紹介したいと思います。

「SPY×FAMILY Season2」の本予告映像が公開

先日公開された「SPY×FAMILY Season2」の本予告映像はこれです♪

 
いやいや、わずか1分46秒の動画に、ものすごく重要な情報がたくさん含まれていましたね~

まずは作画。今回も素晴らしい感じなので安心してみていられそうですね。そしてアーニャもカワイイ。ヨルさんの百面相もサイコーです。

私は原作を読んでいないので、この断片だけだとよく分からないのですが、今期はロイドがヨルさんとデートする話からスタートするのかな? Season1の2クール目は爆弾魔との戦いからスタートしたので、今回も初回は激しいバトルがあるのかと思いましたがどうなんでしょう?

また、動画のアイキャッチにもなっておりますが、アーニャの不敵な笑みがいいですね!

アーニャの不敵な笑み。本予告映像より引用

こういうイイ表情のあとにはギャグが来るのがこのアニメのお約束のような気もしますが(笑)

あと、このPVを見た感じでは、ヨルさんがメインの話が多いのかな?
いやー、楽しみ楽しみ♪

オープニングテーマがAdoの「クラクラ」

さらにこの本予告では主題歌も発表になっています。
最近はどのアニメも主題歌に大物アーティストを起用することが多いですが、スパイファミリーも負けておりません。今回のオープニングテーマは、Adoさんが起用されています!

オープニングテーマ:Ado「クラクラ」

Ado「クラクラ」のイメージ画像。SPY×FAMILY公式サイトより引用

ちょっとだけ映像の中で流れていますが、ポップでいい感じです。「クラクラ」って感じでこのアニメに合っている気がしますね。

この曲、公式サイトによると、

作詞・作曲:meiyo
編曲・演奏:菅野よう子 × SEATBELTS

ということで、なんともまあ、すごいメンバーを集めたものです。早くフルコーラスを聴きたいですね~。2023年10月5日に配信されるそうです。楽しみに待ちましょう。

エンディングテーマがVaundy「トドメの一撃」feat.Cory Wong

次はエンディングテーマですが、こちらは今話題のVaundy(バウンディ)さんを起用してきました。

エンディングテーマ:Vaundy「トドメの一撃」feat.Cory Wong

Vaundyさんは、まだ学生なんですけど、歌うだけじゃなく、作詞・作曲・編曲を行うシンガーソングライターであり、さらにアートワーク製作や映像プロデュースまで行っている天才肌のミュージシャンです。

私は「東京フラッシュ」という曲が気に入ってVaundyさんのことを知りました。

このPVインパクトが強くて、一度見たら忘れませんね~

 
はい。
そんな感じのスタッフでもう主題歌は完璧ですね!

「SPY×FAMILY Season2」は、10月7日(土)23:00から放送開始です。
楽しみに待ちましょう!

タイトルとURLをコピーしました