ウマ娘・アニメ第3期キター! キタサンブラックとサトノダイヤモンドの物語

ウマ娘第3期キターー!

キターーーーーー!!

キターーーーーー!!!

キタサンブラック!!(ぉぃ)
 

 
来ましたね! 「ウマ娘 プリティーダービ― Season 3」

2023年の年内にテレビアニメとしてスタートするようです。

1年前に配信になった、

【ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』1st Anniversary Special Animation】

を見たときから、そうなのかとは思いましたが、やっぱり主役は、

キタサンブラックサトノダイヤモンド

の2人です。

キタサンブラックは予定通り憧れのトウカイテイオー先輩がいるチームスピカに。
でも、サトノダイヤモンドは憧れのメジロマックイーン先輩がいるスピカではなく、

サトノ家のチームカペラ

に入るようです。

チームカペラ? サトノ家の??

チームカペラって誰がいるチームだっけ、と思って考えてみましたが、おそらくまだアニメには出てきていないチームですね。「サトノ家の」らしいので、全員「サトノ~~」というウマ娘なんでしょうか?

サトノクラウンとか、サトノアレスとか、サトノアラジンとか?
(よく知らないけどG1勝った馬)

もしかしてゲームには出てきてる?! わたし、ゲームはやってないからわからないのですが、ググっても情報が出てきませんでした。

とりあえず、またチームスピカがメインになりそうなので安心しました。スペシャルウィークやゴルシのコント(?)がまた見られるんですね!!

史実では、スペシャルウィークやトウカイテイオーの世代と、このキタサンブラックやサトノダイヤモンドの世代はかなり離れているので、アニメではどういう絡みになるか、それも注目ですね。

とりあえず、今のところの情報では「年内放送」ということなので、おそらく10月からの「2023秋アニメ」になるように思います。夏アニメならあと4が月なので、もっと情報が公開されてそうですよね。

先ほど以前の記事に追記しましたが、

アニメ・ウマ娘の新シリーズキタ! テイエムオペラオー・アドマイヤベガ・ナリタトップロードが主役。本PVも追記!
なんとっ!私としたことがこの情報を見逃していたよ!アニメ「ウマ娘」の新シリーズ予告キターー!!!新シリーズは1999年に活躍したテイエムオペラオー・アドマイヤベガ・ナリタトップロードが主役のようです。そう来たかー! これは予想していなかった...

4月16日からYoutubeの「ぱかチューブっ!」で、ナリタトップロード・アドマイヤベガ・テイエムオペラオーが主役の新シリーズが始まりますので、それも楽しみながらテレビアニメ第3期を待ちたいと思います。

それにしても、このディザーPV,いい出来ですよねー!

ラストに出てきたターフに立つ2人を見て胸が熱くなりました。
アニメ1期2期を見てもわかるのですが、競馬ってロマンなんですね。

ターフに立つキタサンブラック。公式ティザーPVより引用

ターフに立つサトノダイヤモンド。公式ティザーPVより引用

 
今年のアニメは楽しみなのが多すぎる!
 

タイトルとURLをコピーしました