映画すみっコぐらし第3弾! 2023年に公開予定。今度の主役はだれ?

でーん

2019年、2021年と公開されて大ヒット映画となった「映画すみっコぐらし」ですが、第3弾の告知がありました。

 
いやあ、いいですね、これ。マジデ楽しみです。
第3弾はどんな映画になるんでしょう?

私はすみっコぐらしが大好きなので、第1作目「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」、第2作目「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」はDVDを借りてきて観ました。さすがに1人では映画館に行けなかった(笑)

私のベッドに鎮座しているすみっコぐらしの「とかげ」

 
「すみっコぐらし」というのは、サンエックスが展開しているグッズのキャラクターシリーズです。フリーイラストレーターのよこみぞゆりさんが絵を担当しており、この絵が良い味出しているんですよ。

メインの登場キャラは「しろくま」「ぺんぎん?」「ねこ」「とんかつ」「とかげ」の5人で、みんなそれぞれ何かしらのコンプレックスをかかえており、部屋のすみっこでひっそりと暮らしている感じになんとも言えない愛紗、じゃなかった、なんとも言えない愛らしさを感じます。

 
単なるファンシーグッズのキャラクターなので、アニメですらないのですが2019年に映画になったときは耳を疑いました。え?すみっコたちがしゃべるの?!って。(しゃべんなかったけど)

一作目の「とびだす絵本とひみつのコ」はこんな感じの映画でした。

 
トラブルに書き込まれて童話の絵本の中に吸い込まれてしまったすみっコたちが繰り広げるドタバタと、そこで出会ったひよこのような謎の存在との心温まるエピソードのお話です。映画館では、子供よりもお母さんたちがみんな泣いていた、という噂を聞いていたのですが、私も観て不覚にも泣いてしまいました。というか、いまこのPVを観ても、こみ上げてくるものがあります。とても良いお話です。

 
そして、二作目の「青い月夜のまほうのコ」は、こんな感じの映画でした。

 
5年に一度の青い満月の夜に魔法使いがやってくるという伝説どおり、5人兄弟の魔法使いがやってきて、幻想的なナイトパーティを楽しんだすみっコたち。「夢って何?」。手違いで帰れなくなった末っ子でまだ子供の魔法使い「ふぁいぶ」と、夢を追うすみっコたちが繰り広げる、ちょっとロマンティックなストーリーです。こちらは泣きはしませんでしたが、ハッピーエンドで「ああ、よかったねぇ~」と心がホッコリする映画でした。

 
一作目はぺんぎん?、2作目はとかげが主役のお話だったので、2023年に公開予定の第3弾も誰かがメインのお話になると思われます。いったい誰なんでしょう??

私の予想:しろくま

根拠は、、、

特にありません!!!

強いて言えばカンです!!

寒いのがキライで南に逃げ来てたしろくま。
そんなしろくまの故郷や昔の仲間たちが出てくるストーリーもいいな!

さてさて、まだ何も情報が公表されてませんが、おそらく秋ぐらいの公開になると思われます。
楽しみに待ちましょう!
 

タイトルとURLをコピーしました