朗報!「リコリス・リコイル」新作アニメの制作が決定! 第2期か劇場版か

きたぁぁぁぁぁ~~~!!!
昨年9月に世界中を「ロス」に陥れたアニメ「リコリス・リコイル」の最終回。

そこからっ!

4ヶ月の!

時は流れて!

ついに「リコリス・リコイル」続編アニメの制作が発表されましたぁ!!

 
昨日(2月11日)に開催されたイベント「喫茶リコリコプレゼンツ アフターパーリィ! Tomorrow is another day.」で発表されたみたいですね。

Twitterにログインしていたのですが、いきなりトレンドに「リコリコ新作」「集団幻覚」が出てきて何かと思いました(笑)

で、この告知動画なのですが、
1期の名場面集という感じですが、ココロに刺さります。

 

 
  つみ重ねた-

  大切な時間

  選んだ未来

  ふたりの物語は-

  終わらない
 

 
やばい、鳥肌ものだ。
生きてて良かったです~

感激のあまり頭が回ってないのですが、とりあえず、今解っていることをまとめますね。

(1)「リコリス・リコイル」新作アニメーションの制作が決定

(2)詳細は続報で

以上。

これで終わりかよ!!

あ、Impress GAME Watchを見ると、

「リコリス・リコイル」の新作アニメーションが制作決定! ふたりの物語は―― 終わらない
 アニメ「リコリス・リコイル」の新作アニメーションの制作が決定した。

 
「放送日程などの詳細については後日は発表される。」と書いてあるので、劇場版じゃなくて、テレビアニメで間違いなさそうですね!

(3)新作はテレビアニメ

うーん。どんなんだろう。テレビアニメだから多分1クールやると思うんだけど、2時間スペシャル、というのもあるのかなあ。

前回、ハワイのシーンで終わりましたが、あれが一時的なものなのか、また日本の喫茶リコリコから始まるのかよくわかりません。あのメンバーがそろっていれば、どこででもやって行けそうで面白い(笑)

とりあえず、アニメ1期で張り巡らされた伏線は回収し終わっていると思うので、また一から構築する感じでしょうね。

いつから始まるかは解りませんが、「また観られる」という事実があるだけで、勇気を持って生きていけますね! 続報を待ちましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました