クリスマスモードのアリオ札幌に行ってきた。オシャレなショップがいっぱい

先日、アリオ札幌に行ってきました。
すっかりクリスマスモードになっていて、良い感じでした。
今回はアリオ札幌の店内の様子の写真を何枚か。

今のアリオは、ムック(ひらけ!ポンキッキのムック)がイメージキャラクターなんでしょうか?
メインコンコースの中央に鎮座している巨大なクリスマスツリーがムックになっていました(笑)

私はアリオ札幌が好きで結構行っています。とても大きなショッピングモールですし、なんとなく都会っぽくてオシャレで、楽しい気分になります。

この一角なんて、ヨーロッパのショップみたいですよね。

昔はクルマじゃないと行きにくかったアリオですが、JR苗穂駅が新しくなってからは、線路の北側(アリオ側)に直接降りられるようになったので、最近は電車で行ってます。昔はグルッと遠回りしないと行けませんでしたからね。ショッピングモールの駅との接続って大事ですね。行く頻度が増えました。

先日の記事でも書きましたが、おもちゃ屋さんも好きなので、アリオ内のトイザらスも楽しいです。おもちゃって良いですよね。子供のころに帰った気持ちになれます。

あと、今回はこんな店も発見しました。

アリオ内にある帽子屋さんです。すごく洒落ててステキです。このときは買いませんでしたが、覚えておきます。でも、上の方の帽子、どうやって取るんだろう? 脚立でもあるのかな?

この日はお洋服を何点か買ってご機嫌になって帰ってきました。デパートとかだと高くてあまり買えませんが、アリオだと安い店も多いので、気軽に買えますよね。

街はクリスマスモード。
なんとなく楽しい気分になりますね!
 

タイトルとURLをコピーしました