まだ新品が手に入るNewニンテンドー3DSLL本体とそのアクセサリー

お友達が私のニンテンドー3DSLLを見て、自分も買おうかなと言ったので、
いやいや、もう中古しか売ってないから、と言ってはみたものの、

調べてみたらまだAmazonでは新品が売ってました!(2022/12/10現在)

上が「New」が付かないニンテンドー3DSLLで、下が Newニンテンドー3DSLLです。
売ってはいますがプレミアが付いて高くなっちゃってますね。まあ、当然と言えば当然ですが。
Newニンテンドー3DSLLの方は定価の倍ぐらいになっていますので、ご注意ください。

お友達はこれを見て「New」にするか旧タイプにするか悩んでいましたが、
Newが付かない旧ニンテンドー3DSNewニンテンドー3DSの違いは、Newの方が、

・3Dのブレ防止機能が付いた
・CスティックとZR・ZLボタンが増えた
・処理速度が早くなった

などです。

New専用ゲームなどもありますが、それほど数が多くないので、やりたいゲームがその中に無ければNewじゃなくても良いのかも。私のはNewなので違いが比較できませんが。

「ニンテンドー3DS」と「ニンテンドー3DS LL」の違いは、画面の大きさだけです。私は個人的にLLじゃないDSはやる気が起きません。小さい画面は苦手です(笑)

今はSwitchの時代なのに、なぜ私は3DSも愛用しているかというと、中古ソフトの安いからんです。
10本以上ゲームを持っていますが、ほとんど500円以下で入手しています。もっとも高かったのでも1500円ぐらい。

私はそんなに凝ったゲームはやりませんし、気分転換に脳トレやパズルや簡単なアクションゲームができればオッケーです。ソフトにおカネをかける気はありません。

あと、個人的にあったら良いと思うアクセサリーも紹介しておきます。

 

ACアダプター兼充電器です。
ニンテンドー3DS以降の製品には同梱されておりませんので、別途買う必要があります。純正品は高いので、これで十分。
ちなみにDS側の端子はDSi以降全部同じなので、DSi等を持っている方は、その充電器が利用できます。

 

USBタイプの充電ケーブルです。
上記のアダプターを買わなくても、USBタイプのスマホの充電器があれば、これ一本で3DSが充電できます。昔はダイソーでも売っていましたが、おそらくもう売ってないかと思います。

 

ブルーライトカットの液晶保護フィルムです。
ペンで画面を叩くので絶対あった方がよいです。
私は100均で汎用のフィルムを買って、自分で切って貼りましたが、微妙に斜めになって後悔しました・・・
この商品はニンテンドー3DS LL用ですが、機種によって大きさが違うので注意してください。

 

ソフトも入るセミハードのケースです。
よく持ち歩く方はあった方が良いかと。
私は100均のを使っていますが、正直ダサくて死にたくなるときがあります。

ていうか、私100均まにあ???

 
まあ、そんなわけで・・・
中古ゲーム資産の活用という視点で、結構3DSはオススメです。
中古でも良ければ1万円以内で買えますが、スイッチ部分の劣化がわからないので、あまりオススメできません。プレステとかならコントローラーを買い換えられますが、DS系はコントローラー部分が壊れたらおしまいですからねー。結構ギャンブルになります。

お友達は、高くても新品を買うようなことを言ってましたので、今度会うときはぷよぷよ対決でもしようと思っています(笑)
 

タイトルとURLをコピーしました