Kindle Unlimitedを、一度やめて再度申し込んだら3ヶ月199円になった

Amazonのサービスで「Kindle Unlimited」いうのがあります。月額980円(税込み)で、電子書籍が読み放題になるというサービスで、すごいのはその書籍の数。なんと200万冊以上もあって、いろんなジャンルの本がそろっています。

雑誌もいろいろあって、新刊もすぐに読めますので、飽きることはありません。以前毎月買っていたカメラ雑誌「CAPA」や「デジタルカメラマガジン」も読み放題の対象になっているので、この2冊を毎月読むだけでも月額980円の元がとれてしまいます。

ということで、数年前からずっと登録していたのですが、ここ数ヶ月あまり利用していなかったので、先月一度解約したんですよ。また読みたくなったら登録すればいいやって感じで。雑誌はバックナンバーも読めますしね。

でもすぐに寂しくなって(笑)、1ヶ月弱で再登録しました。で、そこで驚いたのが、、、

なんと、3ヶ月199円のキャンペーンがっ!

30日無料のキャンペーンも選べるっ!

これってやめてすぐに登録し直しても適用されるの?!

ポチッ

されました(汗)
これから3ヶ月は199円。月66.3円換算です。

これが全員の画面に出てくるキャンペーンなのか、長期間利用していた私だから出てきたキャンペーンなのかはわかりませんが、少なくとも私は一度解約したおかげで大儲けしてしまったことになりますね。

3ヶ月後にもう一度解約してみようかな(^_^;)

調べてみると、この3ヶ月199円のキャンペーンは期間限定のキャンペーンで、2022/10/25までみたいですが、30日ゼロ円は常にやってるっぽいです。でも公式には「初回」となっているので、私のように2回目の登録だとダメだと思ってました。

もしこれが常に適用されるなら、登録→解約を繰り返せば毎回初月はゼロ円になるような気が。でも画面に出てくるキャンペーンはアカウントごとに違うらしいので、いろんな条件をクリアしていないと出てこないのかも知れませんね。

さすがに毎月解約と登録を繰り返していたら、ゼロ円にはならないですよね。

まあ、そこまで極端なことはしないですが、忙しくなって利用しなくなったら、一時的に解約するのもありだなと思った次第です(笑)

 
 

タイトルとURLをコピーしました