はたらく魔王さま!第2期続編製作決定!2023年放送予定。第3期ではなく第2期の分割2クールか

やっぱり来ましたね!
なにげに評判がイマイチの「はたらく魔王さま!!」アニメ第2期でしたが、私はなんとなく続きがあるような気がしていました。ここで終わると話がものすごく中途半端なんですよね。

で、9月29日に放送された、はたらく魔王さま!!12話(第2期最終回)のラストシーン、

「to be continued」キター!!!

10話から12話までのレビューがまだなので、あまりネタバレは書きたくないのですが、12話のラストシーンで、千穂の身体を使ってライラが真奥にメッセージを伝えるシーンは鳥肌モノでした。

「お願い・・・、エンテイスラのダァトを見つけて」

このシーンを見たときに、「これは終わらないな」と思ったんですよね。そして最後に「to be continued」の文字。私は見ながらガッツポーズをしました(笑)

こんな感じ↓↓↓

で、翌日ニュースサイトを見たら、やっぱり告知されてましたねー

「アニメ『はたらく魔王さま!!』第2期続編が2023年に放送決定。」

アニメ『はたらく魔王さま!!』第2期続編が2023年に放送決定。新キャラクター“アシエス・アーラ”が描かれた新規キービジュアルが解禁 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
2022年7月より放送中のアニメ『はたらく魔王さま!!』第2期の続編が2023年に放送決定。あわせて、新規キービジュアルも公開された。

Twitterの公式アカでも。

ここで重要なのは、、、

アシエス・アーラがいる!!

これで原作第10巻までが映像化されることがほぼ確定です。私はこのはたらく魔王さま!の原作の中で10巻が最も好きなので、アニメ化というか映像化をもう7年ぐらい待ち望んでいて、そして一度はあきらめていました。

ついに、あの、真奥とアシエスによる「JAPANESE BO-SO-ZOKU」のシーンが映像で見られるんですね!! 感動です!

あ、1つ気になった点があるのですが、今回決まったのは「第3期」の製作ではなく、「第2期続編」となっているところです。放送予定が2023年となっていますので、第3期にしては早すぎますよね。

実は第2期はもともと分割2クールの予定だったのではないでしょうか??

最後まで作画が雑でしたし、評判も最悪でしたけど、根強いファンがいるので大丈夫という判断なのかな?

絵が1期と違うのはもう仕方ないのですが、続編はもう少し丁寧に作って欲しいですね(汗)

まあ、とりあえずめでたいです♪
明日は赤飯だな!!
 

タイトルとURLをコピーしました