アニメ【推しの子】第5話感想。MEMちょとぴえヨン登場!ぴえヨンブートダンスがツボに入った

【推しの子】を第5話を観ましたので、その感想を書きたいと思いまっす。

観て気がついたのですが、第5話の話、私はまったく知りませんでした。初見です。
今回の第5話って原作漫画第3巻の序盤なんですよね、、、。わたし、3巻まで読んでいたと思っていたのですが、これだけ知らないということは、多分勘違いしてて、2巻までしか読んでなかったんだな。

読んだのに忘れていたとしたら、かなりヤバイ(笑)

さて、5話も内容が盛りだくさんで、ついに出てきましたよ

MEMちょがっ!

MEMちょ登場! ※アニメ【推しの子】第5話より引用

いやあ、アニメが始まる前から、Youtubeの公式チャンネルに登場していたので、「何者?!」と思っていたのですよね。第3巻まで原作を読んでいた(と思い込んでいた)私が知らないくせに存在感があるなあ、と。なんと作中に登場するYoutuberだったんですね!

第5話を観ただけだと、ただの頭の悪そうなブリッコキャラなんですが、なんとなく、「あの」アクアと対等に付き合える数少ない登場人物のような雰囲気を感じます。

そもそも、アニメの公式チャンネルを任されてるんだから、重要人物の1人なんですよね、きっと。私はここから先は、原作を知らないので、注目しています。

あ、そうそう、
そのMEMちょも登場する恋愛リアリティショーなんですが、その番組内で、あり得ないフランクさで自己紹介したアクアを観たルビーと有馬かなが、

「いや誰?!」

「いや誰?!」恋愛リアリティショーでのアクアをみて驚愕するルビーとかな ※アニメ【推しの子】第5話より引用

と驚愕したシーンは大爆笑でした。10回ぐらいリピートしたという(笑)

さて、今回はもう1人重要な人物が登場しました。こちらもYoutuber・ぴえヨンです。

ぴえヨン(中央)とコラボでルビーとかなが「ぴえヨンブートダンス」に挑戦するシーン ※アニメ【推しの子】第5話より引用

いやあ、濃いなあ。
この中央にいる見るからにヘン○イっぽいのがぴえヨンで、「覆面筋トレ系ユーチューバー」というジャンルで結構なカリスマ的存在らしいです。

アイドルとして売り出したいルビー&かなは、ぴえヨンとコラボすることで知名度を上げるという作戦に乗り、1時間耐久「ぴえヨンブートダンス」もチャレンジすることになります。

いや、この「ぴえヨンブートダンス」というのがなかなか良い!
一度聴くと耳から離れません!
サイコーです!

公式チャンネルにぴえヨンブートダンスの振り付け動画があったのでシェアしますね。

さあみなさんもやってみましょう♪
これの一時間耐久バージョンもありますので、
探してみてください

って、これ1時間はキツいって!

そしてアニメのラストではルビー&かなのユニット名も発表。
これを観て私もたぎってきました~!
新たなる伝説のスタートって感じですね。

次回が待ち遠しいです♪

 

タイトルとURLをコピーしました