「神達に拾われた男」アニメ第2期2023年1月スタート。新キャラ・ミヤビも登場

うわお! これは朗報です!
2020年にアニメ化されて人気だった「神達に拾われた男」のテレビアニメ第2期が2023年1月からスタートするようです。

これは素直に嬉しいです。「神達に拾われた男」、大好きだったんですよ。
今や「石を投げれば異世界モノに当たる」と言われているぐらい(?)異世界モノのアニメが多く、似たような設定に飽きてきているのも事実ですが、そんな中でこのアニメは頭一つ抜け出している感じがあります。

原作は小説投稿サイト「小説家になろう」に連載されている、いわゆる「なろう小説」なのですが、文庫化されており、なんと累計発行部数320万部を突破している人気ぶりです。

主人公である竹林竜馬は現世では中年の独身サラリーマンで、ブラック企業でいじめられ、親も死んでしまい、なんの楽しみも無い生活をしていたところ、くしゃみをしたせいで死んでしまうという、非の打ち所のない不幸な男でした(汗)

死後、気がついたら3人の神様に囲まれており、その神達のお願いをきくことを条件に異世界・セイルフォールに転生されることに。そうして、魔法が実在する中世ヨーロッパのような異世界セイルフォールで、8歳の姿となった竹林竜馬 改めリョーマは、新しい人生を始めることになったのです。

このあたりは1期のPVを見ると雰囲気がわかりやすいかも。

 
一般の異世界モノと違うところは、転生後、チートによる「俺つえー」があるわけではなく、不幸だったそれまでの人生をやり直していくように、自分の知恵と努力でゆっくりと幸せを掴んでいくところです。

それと面白いのはスライムの使い方。リョーマはたくさんのスライムをテイムしながら、いろんな研究をしており、スライムを使ったいろんな技術を生み出していきます。そういうのを見ているとワクワクしますよね!

私は原作を読んでいないのでアニメ1期以降のストーリーは知らないのですが、2期では狐耳のミヤビという女の子が出てくるようですね。ミヤビ、という名前で関西弁? 京都弁? を使うので、もしかしてリョーマと同じ転生者とか?? 考えすぎかな(笑)

なににしても楽しみです♪
2023年1月スタート!

タイトルとURLをコピーしました