「#リコリコ14話」がトレンドに! リコリス・リコイルの14話ってナニ? スピンオフ? 2クール目?

昨日の夜、Twitter立ち上げたら、こんなハッシュタグがトレンドに。

「#リコリコ14話」

えええーーーー!!!!(゚Д゚)

アニメ「リコリス・リコイル」って、先週の第13話で終わったよね?!(まだ最終回見てないけど)
もしかしてスピンオフ? おまけのショートアニメ? それとももしかして2クールだったとか?!

そのハッシュタグで検索すると、、、

なんとあらすじまで。

アニメ制作側のスタッフのツイートも、

ま、まじか! ヤバイ録画録画! と思ったのですが・・・・

↑↑これかなりツボに入った

と言うことで、いわゆる「ロス」のようですね、「リコリコロス」。でも、それがトレンドになってしまうとはなんという人気ぶり。はたらく魔王さまとエライ違いだ(爆)

と言う私も最終回はまだ観てないという。「見たら終わってしまう症候群」が発症しました。ソードアートオンライン第2期の最終話もいまだ見ていないという。(アリシゼーション編は全部見たのに(笑))

いやー、リコリス・リコイルは素晴らしいアニメでしたね! キャラみんな最高! ストーリーも作画も最高です!(途中ちょっと重たかったけど)

私としてはもちろん第2期を望みますし、どんな終わり方をしたかまだ知らないのですが、みんなの反応をみると、第2期があってもおかしくないような感じなので、これは期待したいと思います。

あと、スピンオフのライトノベルも発売になっているようなので、これも要チェックですね。「リコリス・リコイル Ordinary days」というタイトルで、『アニメでは入りきらなかった喫茶リコリコの様子にスポットを当てる』とのことです。日常回ですかね? 

 
あと、ファンブックかな? 詳細はわかりませんが、「リコリス・リコイル ヒロインアーカイブ 千束&たきな」という書籍が発売予定です。

 
という感じで、終わってしまったリコリコですが、私はさっさと最終話を観て、もう一度第1話から観直そうと思います。話が複雑で理解が追いついていない部分がありましたからねー。

あー、そう考えるとワクワクしてきた!
 

タイトルとURLをコピーしました