青いファンタが売っていた。その名は「#ミステリーブルー」どんな味だ?

昨日、スーパーに行って、この光景を見て一瞬我を忘れました。

ナニコレ?!
青いファンタ?!
キレイだけど、これ、人間が飲んでいいやつなの?!

大学で科学実験でこんな色の液体があったような・・・

で、どんな味があるんだろうと思って、名前をよく見ると、

その名は「#ミステリーブルー」。
ああ、そうかー、ミステリーブルーの味なんだー あははー

って、ちっともわからんわ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
 

ということで、例によって調べてみたのですが、これがなんと予想の斜め上空1万mを超音速で飛び越えていく感じでした(どんなだ)

これは、なんのフルーツの味かを当てるクイズだったのです。

いったい何のフルーツ!?ファンタミステリーブルーの正体を推理しよう!
いったい何のフルーツ!?ファンタミステリーブルーの正体を推理しよう!

ボトルのラベルに載っているQRコードからアクセスするとヒントと選択肢が出てくるので、予想したフルーツを選んで、その結果をTwitterで投稿して、公式サイトをフォローすれば応募したことになるみたい。

ということで、買って飲んでみたのですが、

こ、この味は・・・・

フルーツの味なのか?(爆)

強いて言えば「ブルーハワイの味」? いや、これは色に引きづられてるな。

もともと味覚には自信がないのですが、やっぱりわかりません。というか、私は食べ物の味を「美味しい」と「美味しくない」の2種類にしか分類できません(爆)

ヒントを見ると、複数のフルーツが混ざっているらしいです。応募サイトのフルーツの選択肢はなんと54種類。いやいや、無理ゲーなんですけど。2種類のブレンドだったとしても、54×54=2916通りです(汗)

ネットで試飲した方の感想を見ると、「キウイと洋梨」「桃とキウイ」という意見が出ていましたが、さらに調べていくと、

「イチゴ、イチジク、ブドウが正解」

と断言している方がいらっしゃいました。もう正解がリークされている?!

さてさて、真実はいかに?!
 

タイトルとURLをコピーしました