ネガティブなときにポジティブになれる11の簡単なこと

 

素晴らしい記事を見つけたのでシェアします。

『1日の始まりは「自己肯定」から。毎日がパワフルになる11ステップ』

1日の始まりは「自己肯定」から。毎日がパワフルになる11ステップ
最高に楽しく、充実した毎日を積み重ねていきたい。そうは思っていても、実際にどうすればいいのかは、なかなかピンとこないものですよね。そんなあなたに向けて「YourTango」のライターShannonUllmanさんがまとめたのは「あなたの1日を最高にする11ステップ」について。これならチャレンジできるかも、と思える小さな...

これはいい。

人ってなかなか常にポジティブというわけには行きませんよね。

失敗してしまったとき
上司に怒られたとき
うまく仕事が進まないとき
人に冷たくされたとき・・・

どうしても落ち込んでしまったり、自己嫌悪に陥ってしまったりします。

私も比較的ニコニコしながら過ごしていますが、ネガティブな思考にとらわれているときもたまにあります。まあ、人間なのである程度浮き沈みがあるのは仕方ないですが、少しでも早く立ち直れるならそれに越したことはありません。

失敗してしまったことや、間違ってしまったことは、ある程度反省することも必要です。でも、それは長々とするものではありませんよね。何が悪かったのかを冷静に分析して、同じことを繰り返さないように反省する。その後は、明るくポジティブに生きていくべきです。

そういったときに、この記事は役にたちそう。「Your Tango」というサイトのライターShannon Ullmanさんが提案する「あなたの1日を最高にする11ステップ」が掲載されています。

さわりだけ引用すると、、、

STEP 01.「自己肯定」で1日をスタート
STEP 02. 自分を褒めてみる
STEP 03. 新しいことを学ぶ
STEP 04. 自分の失敗を許してあげる
STEP 05. 自分の責任は自分でとる
STEP 06. ちゃんと自分を元気づける
STEP 07. ポジティブな人たちと一緒に行動する
STEP 08. 外見を磨く
STEP 09. 断る勇気を持つ
STEP 10. 恐い体験に飛び込んでみる
STEP 11. 自信があるフリをする
TABI LABO様より引用>

 

うんうん。
そんなに難しいものはないですよね。
少しづつ、自分の生活の中に取り入れていってみたいと思います。

特に「外見を磨く」のあたりを!!
 

タイトルとURLをコピーしました