濡れると柄が浮き出てくる傘&レインコート。この発想はなかった

世の中いろいろなアイデア商品がありますよね。

こんな便利なものがあったのか! とか
これ考えたやつ天才かよ! とか

逆に、

いや、これ何に使うの・・? とか
面白いけど、微妙・・・ とか

様々です。

まあ、使えるにしても使えないにしても、何もないところから新しいものを生み出すということは偉大なことで、尊敬に値します。

今回紹介するのは、そんなアイデア商品の中でも、面白くてすぐに使ってみたくなるタイプの商品です。

なんと、「濡れると柄が浮き出てくる傘」!!

見た感じ普通の傘ですが、雨の中を歩くと・・・

雨に濡れると柄が浮き出る 16本骨 婦人用 長傘 【桜吹雪】 ブルー

このように桜の花が浮き出てきます。
これは面白いですね!

濡れることが前提の道具を、濡れたときに変化が起こるような仕掛けを付けるなんて、なかなか思いつきません。これを買ったら雨の中を無駄に散歩したくなりますね! 雨が待ち遠しくなります。

アマゾンではいろんなメーカーからいろんな柄が出ていたので、良かったら探してみてください。

もっとシンプルに、

「濡れると色が変わる傘」

というのはどうだろうと思ったのですが、やっぱりそういうのが存在していました!

ただ、ちょっと思ってたのと違って、

PARTISAN 濡れると色が変わる 傘 折り畳み傘 日傘 紫外線カット ハイドロミック UVカット フクロウ 梟 晴雨兼用

傘全体の色が変わるんじゃなくて、描かれている絵の色が変わる傘でした。まあこれはこれで素敵ですね!

  
さて、お次に紹介するのは、同じような感じなんですが、

濡れると柄が浮き出るレインコート!

これも面白い!
傘と同じ感じですが、雨に濡れると柄が浮き出てきます。

[hortensia] fabhug 変身!楽しい レインコート キッズ ランドセル対応 【 ピンク 120 】 濡れると柄が出る! 男の子 女の子 男女兼用 おしゃれ カッパ ランドセル 自転車 雨具 おしゃれ 入園 入学準備

子供用しか見つかりませんでしたが、買ったら早く使ってみたくなりますねー。お友達にも自慢できそう。

 
ふむふむ。
この「濡れると〜」シリーズってまだまだいろいろと作れそうですね。

たとえば、

「濡れると柄が浮き出る水着」

とか。

水着は浜辺でも着用できますので、海に入ったときに柄が出てきたら面白そうです。

と思って探したのですが、一応ありました。

Jaked ジャケッド レディース トレーニング水着 ハイパーバックスーツ(Jack&Edo) SALESW :ho-820308-16fw:カスカワスポーツ - 通販 - Yahoo!ショッピング
水に濡れると色が変わって、絵が浮き出ます。★レディーストレーニング水着★素材:J-FORTEXポリエステル 100%★フック受け無し

ただ、この1軒でしか売ってない製品なので、あまり売れてないのか、もう生産終了したのかどっちかですね。うーん、いいアイデアだと思ったのですが・・・

あとは、、、
そうですね〜

「水に濡れると透ける下着」とか・・・

ハレンチか!!!

もしそんなのがあっても、このブログでは紹介できませんね(笑)
 

タイトルとURLをコピーしました