さっぽろ雪まつり2023が始まる&SNOW MIKU 2023のテーマソング SnowMix♪が素晴らしい件

ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 雪ミク Magical Snow Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

第73回 さっぽろ雪まつり 3年ぶりの開催

さっぽろ雪まつり2023が始まりましたね。
今日2月4日から2月11日までの開催です。

昨年と一昨年はコロナの影響を考慮して開催が見送られましたが、今年は3年ぶりの開催となります。
会場は本来3カ所で行われるのですが、「つどーむ会場」は今年は見送りになりました。今年開催されるのは次の2会場です。

・大通会場
 大通公園の西1丁目から西10丁目

・すすきの会場
 札幌駅前通南4条から南6条まで

この2会場はそんなに離れているわけではないので、行く方は是非両方見て来てください♪

公式サイトはこちらです。
「バーチャルさっぽろ雪まつり」(2/4 18:00オープン)のページもあります。

さっぽろ雪まつり公式サイト
さっぽろ雪まつりは、北海道札幌市の大通公園などで開催される雪と氷の祭典です。大小の雪像・氷像、北海道の食、ステージイベント等が楽しめる、札幌の冬の一大イベントです。

 

「SNOW MIKU 2023」も開催!

はいはい~
そして、忘れてはいけません。私はこっちの方が大事です。
毎年雪まつりに合わせて開催される「SNOW MIKU」のイベントも今日からです。

「SnowMiku2023」

・ウイングベイ小樽会場
 ウイングベイ小樽 6番街4F 他
 2月4日・5日 9:00~17:00(最終入場16:30)

・さっぽろ雪まつり大通2丁目会場
 札幌市中央区大通西2丁目
 2022年11月19日~2023年3月26日

・雪ミク電車(札幌市電)
 おおむね7:00~18:00まで運行
 
・雪ミク スカイタウン
 新千歳空港 ターミナルビル4F

詳しくは公式サイトで!
こちらにもバーチャル会場があって、すぐに入れます♪

SNOW MIKU 2023|雪ミク(初音ミク)が北海道を応援!
北海道を応援する「雪ミク(初音ミク)」のフェスティバル

  雪ミクグッズがいっぱい! どれにしようか迷ってしまう☆

 

テーマソング「SnowMix♪ / まらしぃ feat. 初音ミク」が素晴らしい

で、これが一番書きたかったことです。
毎年、SnowMikuのテーマソングが公開されるのですが、今年はあのピアニスト・まらしぃさんのプロデュースで、PVも含めてコレが素晴らしい!!

 
これを聞いたとき私はとても幸せな気分になりました。こんな素晴らしい楽曲に出会えるなんで、生きてて良かったと思います。マジデ。

少し寂しげな女の子のところにいきなり雪ミクが現れて、一緒に一夜限りの冒険をするって感じのPVですね。いいないいな。私のところにも雪ミク来ないかなー??

2015年のテーマソングが「Snow Fairy Story」という40mPさんの曲で、これも大好きだったのです。これは傷ついた男の子のところに雪ミクが現れるストーリーで、今回も同じような感じですね。夢があって良いです。 ファンタジーです。

雪ミクのフィギュアセレクション☆

はい~
ということで、さっぽろ雪まつりにSnowMiku2023、今日からスタートですので、みなさん、楽しんでください!!
 

タイトルとURLをコピーしました