ゆっくり動く火球の目撃情報再び。今度はイギリスとアイルランドで。謎が謎を呼ぶ

先月、ゆっくりと動く不思議な火球の記事を書いたのですが、

関東でゆっくり動く不思議な火球。これはUFO? 人工衛星? タイムマシン?
関東地方でまたもや火球のような不思議な現象が観測されたようです。これは不思議ですね!こんなにゆっくり動く火球は見たことがありません。火球や流れ星なら数秒で流れて消えますが、これは何十秒も見えていますよね。火球や流れ星は、通常、遠い宇宙から地...

また同じように異常に遅い動きをする火球が目撃されたようです。今度はヨーロッパ。英スコットランドと北アイルランド、およびイングランド北部での目撃情報です。

異常に動きが遅い火球、英北部で観測 専門家も首ひねる
英スコットランドと北アイルランド、およびイングランド北部で14日、夜空を流れる異常な火球が観測された。隕石(いんせき)だったのか宇宙ごみだったのかは現時点で分かっていない。

通常の火球や流れ星であれば、数秒で消えてしまうのですが、これは数十秒にわたって見え続けていたとのこと。Twitterに投稿された動画があったので、貼り付けておきます。

本当にゆっくりですね。
これは不思議です。専門家も首ひねっているらしいので、珍しい現象なのでしょう。

このニュースを読んだとき、前回日本で目撃されたモノと同じ個体なのではないか、と思ったのですが、この動画を見る限り違うっぽい。前回のは、同じ明るさでスィーと流れていますが、今回のは明滅しています。おそらく塵のようなものが崩壊しながら流れている感じです。

でも、前回の記事でも書きましたが、普通に宇宙空間から飛来したならば、ものすごい速度でツッコんでくるので、一瞬で流れてしまうはずです。こんなに動きが遅いのは、「専門家が首をひねる」ぐらいおかしな現象減少なのです。それが、場所が離れているとは言え1ヶ月の間に2回も観測されるなんて不思議じゃないです??

やっぱり私たちが知らない何かが起こっている可能性もあるんじゃないかな? 私が思うに、私たちが知っている科学の外側にも、広大な世界があるはずなのです。

地球外生命の乗り物かなー?
未来人のタイムマシンかなー??
ま、まさかガミラス星からの遊星爆弾とか!!

今度は遅いだけじゃなくて、減速したり反転したりする火球が見られるかもしれませんよ(笑)
 

タイトルとURLをコピーしました