これまでも火星の探査機が撮影した写真に不思議なものが写っていることがたくさんありましたよね。
人の顔のような岩
スプーンのような物体
腰掛けているような女性のシルエット
まあ、よく見るとただの岩だったり地形するのですが、今回のはガチです。どう見ても天然のものには見えません。こんなヒモが丸まったような物体が自然にできるとは思えません。
こ、これは!火星の地表にスパゲッティ状の物体を発見https://t.co/Qfp2kjf0lH
2021年に火星に送り込まれた、NASAの火星探査車「パーシビアランス」が奇妙な物体をとらえた。スパゲッティのような、絡まった毛糸のようなひも状のものが… pic.twitter.com/BZVZc3KNKW
— カラパイア@不思議と謎の大冒険 (@karapaia) July 20, 2022
これはNASAの火星探査機パーシビアランスが撮影した火星の地表の写真です。
どうやっても逆立ちしてもヒモかケーブルが丸まったものにしか見えません。ついに私たちは地球外生命の痕跡を発見したのか?!
もしかしたら火星には地下文明が存在し、これはなにかの弾みで地表に飛び出してしまったものなのかもしれません。
もしかしたら古代火星には現代の地球よりも遥かに高度な文明があり、いまは滅びてしまったものの、その残骸がこれなのかもしれません。
夢が拡がりますね!
で、NASAは、こう言っています。
「何に由来するものなのか、議論しているところだが、(探査車を降下させるときの)パラシュートのひもか、探査車を地面に降下させる着陸システムのコードではないかと推測される」
・・・・・
え?
夢も希望もないな(汗)