SPY×FAMILYのヨルさんがストリートファイター6の春麗とコラボ! どっちが強い?

SPY×FAMILYのヨルさんとストリートファイター6の春麗が戦っているシーン。※公式動画より引用

 
面白いニュースがあったので紹介します。
なんとゲーム「ストリートファイター6」とアニメ「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」がコラボしています!

『スト6』×『スパイファミリー』コラボ、春麗vsヨルさんの熱いバトルを描くスペシャルアニメがカッコいい。2024年1月9日には「対戦動画」も公開予定
私より強い方に会いに行く──。『スパイファミリー』劇場版のWITStudio手がける特別アニメ。来年1月9日には「対戦動画」が公開されるほか、ゲーム内でのコラボ展開も

 
これは面白いですね~
いまテレビアニメが絶賛放映中のアニメ「SPY×FAMILY」のヨルさんがコスプレでも人気のストリートファイター6の春麗と戦っています。すごい組み合わせだ。

 
2人とも足技が強いので、迫力がありますね!

これ、どっちが強いんだろう??
ゲームのストリートファイターはやったことがないので、春麗の強さはわかりません(やっていてもヨルさんとの比較はできませんが)。ヨルさんはSPY×FAMILYの作中では、格闘戦においては凄腕のスパイ・ロイド・フォージャーよりも強いので、もしかしたら作中最強なのかもしれません(原作未読なので、違ったらごめんなさい)。

このコラボは当然この動画で終わりではなく、

・2024年1月9日 対戦動画配信
・ストリートファイター6ゲーム内でのコラボ展開等も近日実施予定

とのことです。

これは楽しみですねー。対戦動画ではちゃんと決着が付くんでしょうか?
あと、ゲーム内でのコラボ展開というのは詳細がわからないのですが、対戦キャラに「SPY×FAMILY」のヨルさんが登場するんでしょうか? プレイヤーキャラとしても選べるとか?

私はゲームはやらないので、どうも春麗と言えばコスプレイヤーさんを思い出します。コスプレ系のイベントではよく見かけますよね。チャイナドレスに茶色のタイツがトレードマークだったのですが、「ストリートファイター6」でデザインが変わりましたね。青のレギンスになっています。オシャレオシャレ。元ICPO捜査官。現在は捜査官休職中でカンフー教室を開いているそうです。

ちなみに私は昔、春麗を「しゅんれい」と読んでいたのですが、正式な読みは「チュン・リー」ですので、ご注意をお願いします(笑)

あ、そうそう、昔、この春麗が主人公の実写映画があったのをご存じですか?
クリスティン・クルック主演の『Street Fighter: The Legend of Chun-Li』という映画です。2009年公開。アメリカ映画ですが、日本でも公開されています。

 
さて、話が逸れましたが(いつもだ)、
今回のこのコラボは「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」を記念したものなのですが、その映画の公開が2023年12月22日ということで、2週間後に迫っています。

 
面白そう~
完全オリジナルストーリーということで、原作既読の方でもドキドキハラハラできますね。
私は映画館が苦手なので、配信を待つことになりますが、傑作の予感がします。

今年の冬もアニメ三昧と行きましょう!

タイトルとURLをコピーしました