メイドラゴンの 劇場版キタ!映画「小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜」。漫画版のあらすじや感想も

キタ!
来たよコレ!

朗報です!
あの「小林さんちのメイドラゴン」の劇場版の制作が決定しました!

タイトルは、

映画「小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜」

すでに映画の公式Xアカウントができてティザービジュアルビジュアルが公開されいるのでリンクを貼っておきます。

x.com

PVもYouTubeにアップされています。

まったく内容がわかりませんが(笑)
 

以前、このブログの記事に書いたことがあったのですが、私はこの劇場版を予想しておりました。

劇場版 小林さんちのメイドラゴンに期待したい。原作8巻。カンナとお父さんの物語【追記あり】
コミック「小林さんちのメイドラゴン」を読み返していました。いやあ、第8巻はしびれますね~! マジやばくね?このフレーズも懐かしいな!漫画・小林さんちのメイドラゴンは基本的に1話完結の構成なのですが、第8巻だけは違い、1冊まるごと使って壮大な...

テレビアニメの第2期が終わったときに告知があると思って、テレビの前で全裸待機してたのですが(笑)、何も告知がなくてがっかりしたんですよ。そのときの気持ちを書いたがこの記事です。(かなり後に書いてますが。そもそもメイドラゴンの放送時はこのブログはなかった)

何を隠そう、私は毎年たくさんのアニメを観ておりますが、ここ5年観たアニメの中で良かったものを3つ選べと言われたら、間違いなく「メイドラゴン」を含めます。それぐらいこのアニメは素晴らしかった。

原作の漫画は基本的に一話完結なのですが、第8巻だけ1冊まるごと使った長いエピソードなんですよね。テレビアニメの2期では、進行状況から難しいと思っていたので、この部分は劇場かなと予想してたんですよ。

それがようやく来ました!!

原作と同じであればあらすじはこんな感じです。

ある日、小林家に大男が現れた。
それはカンナの父親キムン・カムイだった。
カンナを連れ戻しに来たのだが、その理由が気に入らない小林は激怒。
キムン・カムイは娘を道具としてしか見ていなかったのだ。
父親と和解したかったカンナは深く傷つく。

しかしそれは、ドラゴンの世界を揺るがす大きな事件の序章に過ぎなかった。

と言う感じで、笑いあり、涙あり、スリルあり、バトルありの壮大なストーリーです。
 

このシリーズ、原作の漫画も十分に面白いものなのですが、それが京都アニメーションのクオリティで味付けされて、アニメは更に良いものになっています。

このクオリテイで原作8巻のエピソードがアニメ化されると思うと、ワクワクが止まりません!

前回も書きましたが、きっとアニメ史に残る傑作映画になるに違いありません!

私は映画館が苦手なのでほとんど行くことはないのですが、このアニメは劇場で観たいですね!

2025年公開、待ち遠しいです!

 

タイトルとURLをコピーしました