『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』ティザービジュアル&特報映像が公開!映画すみっコ第3弾

ついに公表されました!
映画すみっコぐらし第3弾のタイトルとティザービジュアル&特報映像がっ!

 
やー来ましたねー
前回この映画の話を話題にしたのが1月1日なので、ほぼ半年前。

映画すみっコぐらし第3弾! 2023年に公開予定。今度の主役はだれ?
でーん2019年、2021年と公開されて大ヒット映画となった「映画すみっコぐらし」ですが、第3弾の告知がありました。 いやあ、いいですね、これ。マジデ楽しみです。第3弾はどんな映画になるんでしょう?私はすみっコぐらしが大好きなので、第1作目...

 
そして今日2023/7/6、ようやく詳細が公表されました。
簡単にまとめてみましょう。

 

映画すみっコぐらし第3弾概要

タイトル
  『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』
公開日
  2023年11月3日
ナレーション
  井ノ原快彦
  本上まなみ
監督
  作田ハズム
脚本
  角田貴志
アニメーション制作
  ファンワークス
公式サイトにて確認

 
そして特報映像(PV)はこちら。

 
いいないいな! これは素晴らしい♪
はやく観たい♪

今回のゲストキャラは「くま工場長」。そして、サブキャラの「ぺんぎん(本物)」も登場するようです。前回の私の記事で、今回の主役は「しろくま」かな、とテキトーに書いたのですが、ゲストが「くま工場長」としろくまの友達である「ぺんぎん(本物)」ということは、本当にしろくまが主役の可能性が高いですねー

それにしてもこのPVのぺんぎん(本物)、めちゃくちゃ可笑しいですね。出てきた瞬間飛んでいってしまった。登場時間2.5秒(笑)

登場した瞬間飛んでいってしまったぺんぎん(本物)
『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』特報映像より引用 ©SAN-X CO., LTD.

 
ナレーションはこれまでと同じ井ノ原快彦さんと本上まなみさんが続投。おふたりの優しい語りがすみっコの雰囲気にぴったりなので、うれしいです。ここを変えてしまうとおそらくまったく別の映画になってしまいます。

脚本の角田貴志さんは、一作目の『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』の脚本を書いた方で、なんと言っても、「しゃべらない登場人物だけでアニメ映画を成立させてしまった」というすごい人です。そして、あの感動の巨編を脚本。イヤが応にもキタイしてしまいますねー

そしてタイトルは『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』で、最後が「ふしぎなコ」になっていますね。

1作目『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』
2作目『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』
3作目『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』

ちゃんと統一感があるのですが、この「ふしぎなコ」はくま工場長のことなのかな? 「工場長」なのに「コ」って、なんとなくピンと来ませんが、他に登場キャラが居なさそうなので、たぶんそうなんでしょうね。

映画のあらすじは以下のとおり。

あらすじ

とある日、すみっコたちは森のはずれで古くなった建物を見つける。そこはおもちゃを作る工場だった。「いっしょに作ってみよう!」手先が器用なしろくまはミシン、ぺんぎん?は虫めがねでけんぴんなど、それぞれとくいなことを活かしておもちゃ作りをスタート。
でも、なんだかその工場にはふしぎなところがあって・・・?

特報映像の解説欄より引用

 
ふしぎなところがあるんだって。なんだろう?

その工場で作ったぬいぐるみは意志をもって動き出すとか?

ヤバイ、楽しみ過ぎて限界を突破しそうだ。(ルフィか)
私、映画館はあまり行かないのですが、これは観に行きたいなあ~

11月、楽しみです!!

 

タイトルとURLをコピーしました