紅白のウタが良かった。紅白史上初・アニメキャラの出場。リハ動画、アフタートーク動画も

みなさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

一応年賀状っぽいモノを作ってみた。

写真は札幌市内の公園で昨年5月に撮影した八重桜です。
もっと正月らしい写真を選びたかったのですが、「正月らしい写真ってなんだ?」という根源的な疑問にぶつかり、「新春 → 春っぽい写真」ということになりました(笑)

本当は何が良いんだろう?? 鷹?(写真無い) 富士山?(撮ってない) なすび?(買わないと撮れない) しめ縄とか鏡餅とか? いやいや、年賀状に載せないですよね。ああ、そうか。干支の「ウサギ」の写真を載せれば良かったんだな。探せば写真出てきたかも。

 
さてさて、ここから本題です。

大晦日のNHK紅白歌合戦観ました??
NHKの番組の中で私が唯一観る番組です(笑)

今年はあまり期待していなかったのですが、
予想以上に楽しめた紅白でした。

演歌歌手が例年よりも少なくなっていたので、おじさん方の楽しみが無くなったのかと思いましたが、昭和のJ-POP(歌謡曲?)などがいっぱい出てきたので、そういう方向にシフトしたんだなーと感じました。

今年はアニメ関係の楽曲が多かったので、個人的には楽しめましたねー

・新時代/ウタ → 「ONE PIECE FILM RED」主題歌
・喜劇/星野源 → 「SPY×FAMILY」エンディングテーマ
・残響散歌/Aimer → 「鬼滅の刃 遊郭編」オープニングテーマ
・限界突破×サバイバー/氷川きよし → 「ドラゴンボール超」オープニングテーマ
・恋しさと せつなさと 心強さと/篠原涼子 → 「ストリートファイターII MOVIE」主題歌

なんとアニソンが5曲も!

そしてやっぱり注目はウタです。
ずっと観てたわけじゃないけど、中の人である「ado」の「あ」の字も出てこなかったように思います。要するに、紅白歌合戦2022で歌ったのはアニメキャラである「ウタ」なんですね。

祝☆紅白史上初・アニメキャラの出場!

昨年は「竜とそばかすの姫」のBelleが出ていたような気がしていたけど、考えてみたら、あれは中の人である中村佳穂が来ていたので、カウントされないんですね。

どんなふうに出場するのか注目していました。前日のレコード大賞みたいに、アニメがバックで流れるだけだったら寂しいなと。でも、これがビックリ。ちゃんとウタが紅白の会場で歌っていました。他の出演者とも共演!

これです! (埋め込みが無効だったのでリンクで)

【ウタ】「新時代」大ヒット劇場版アニメ『ONE PIECE FILM RED』主題歌をNHKホールで!【紅白】|NHK
第73回NHK紅白歌合戦のハイライト動画をお届けします!【NHKプラスでは1月7日まで見逃し配信中!詳細は↓】前半⇒後半⇒

 
いやー、すごいわこれ。やってくれましたねー
AR(拡張現実)技術を使ったものなんですけど、まったく違和感なくウタがステージに存在していました。
出演者のバックダンスもぴったり合っていますよね。

これ、観客席の方にはどう見えてるんでしょう? おそらくウタの立っている部分は誰も居ないんでしょうね。最初はソロでステージにいたので、無人のステージだった?

でも、それだど観客は楽しめないので、どこかにモニターがあって、テレビと同じ映像が流れてたんじゃないかな? あくまでも私の予想ですけど。

あと、おまけで、紅白のリハ終了時のウタのコメント動画を。(埋め込みが無効だったのでリンクで)

[紅白]ウタ日記~紅白ver.#2~NHKホールでリハーサル!! |NHK
#第73回NHK紅白歌合戦 最新情報はこちら🔴『#ウタ日記 紅白ver. #2🎥』⚪️―――――――――――――――――#ウタ さんにとっての夢のステージ「紅白歌合戦」いよいよ本番は明日です!◤ONE...

あと、こっちは出場後のアフタートーク動画。(これは埋め込めました)

 
あは、面白いな!
ウタが独立した現実の歌手のような扱いになっているのが面白い。

あとは、、、、(☆_☆)キラリン

 
初音ミクの出場を待つばかりですね!
(2018年の紅白のオープニング映像でちょっとだけ出たけど歌ってない)

ウタが出たことで初音ミク出場の期待が高まります!
 

タイトルとURLをコピーしました