のび太のママ・野比玉子がメガネを外すとメチャ美人で可愛くて萌えてしまった件

ぼくドラえもんです。
違った。愛紗です。

今回はアニメ・ドラえもんのお話しです。
先日、Twitterで衝撃の映像を発見してしまいました。

すごい映像です。
もしかしたらショックで気絶するかもしれません。

覚悟は良いですか?

これです。※音声注意(日本語じゃないです)

 
( ̄□ ̄;!!

だ、誰だかわかりますか?

そうです。野比のび太のママ「野比玉子」です。

のび太のママがメガネを外すと・・・・

テレビアニメ「ドラえもん」より引用
©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

テレビアニメ「ドラえもん」より引用
©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

テレビアニメ「ドラえもん」より引用
©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

 
こんなに美人だったんだ!!

というか、カワイイ。
萌える!

 
え、え、これマジですか?
誰かの創作動画じゃなくて本物?!

これが本当だとすると、ドラえもんのレギュラーキャラの中で一番の美人じゃないです? 私、一番の美人はしずかちゃんのママだと思っていたのですが、野比玉子さん、逆転優勝です。

そもそも、私はのび太のママ・野比玉子さんについて、ほとんど何も知らないことに気がつきました。野比玉子という名前もこの記事を書く際に調べたから知ってるだけです。

のび太のママ・野比玉子さんプロフィール
年齢: 38歳
旧姓: 片岡
職業: 専業主婦
家族: 野比のび助(夫)、野比のび太(長男)
兄弟: 片岡玉夫(弟)
身長: 非公開
体重: 非公開(ダイエットのリバウンドの際は58.0kgだった)

調べたらこんな感じでした。38歳なんだ。

ちなみに、初期のドラえもんでは「野比のぶ子」という名前だったこともあるらしいですが、途中から「野比玉子」に固定されたみたいです。というか、作者やスタッフも間違うほど、氏名が出てこないってことですね(笑)

 
さてさて、大騒ぎしてこれが偽物の動画だったら困るので裏はしっかりととらないといけません。結果的には判明したのですが、この動画がどのエピソードの一部かを調べるのは結構大変でした。

調べた結果、Twitterにアップされていた上記の動画は、
2009年5月22日に放送されたテレビアニメ「ドラえもん」で、

「のび太のプロポーズ作戦」

というエピソードのワンシーンのようです。要するに、本物です。

アニメ・ドラえもんの歴史の長さを考えると、2009年というのはごく近年に分類されますよね。うん。わかるような気がします。このような「ギャップ萌え」を誘うような演出は、平成の後半になってから確立した技法ですよね。

ちなみに、この話、のび太がプロポーズするわけじゃなくて、12年前にのび太のパパがママにプロポーズしたときの話です。したがって、この玉子さんはまだ結婚する前なので、野比玉子さんじゃなく、片岡玉子さんということになります。容姿も12年前で26歳のときのものなので、38歳現在の姿ではないので注意が必要です。どうりで仕草が「のび太のママらしくない」と思ったのですが、若いときの話だったんですねー。

調べてみたら、このエピソードは「ドラえもんチャンネル」というサイトで、有料ですが観ることができるようです。(私は観てないですが・・・)

のび太のプロポーズ作戦 | アニメ | ドラえもんチャンネルWEB版
月額550円(税込)でドラえもんのお話が見放題!毎日ドラえもんに会いに行こう!

 
いやあ、それにしても衝撃でした。
これからドラえもんを見る目が変わりそう。
夢にも出てくるかも。

やってくれたわね、ドラえもん!(-_☆)
 

タイトルとURLをコピーしました