劇場版シティーハンター 天使の涙の本予告動画とあらすじが公開! やはり海原神だけどオリジナルストーリー

「劇場版シティーハンター 天使の涙」予告動画より

 
今年公開予定の新しい映画、

「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」

の詳細が公開されましたね! 待ってました!

まずはYoutubeにアップされた本予告動画を見てみましょう。

『「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」本予告90秒 | 9月8日(金)公開』

 
うおー
面白そう〜〜〜〜!
しかも完全なオリジナルストーリーですねっ!!

今年の2月に、このブログでこんな記事を書いたのですが、

2023年の劇場版シティーハンターはまさかのエンジェルダスト!海原神登場か?!
2023年秋に公開される「劇場版シティーハンター」の特報が公開されましたね。コレです。 なんと、タイトルは「劇場版シティーハンター天使の涙(エンジェルダスト)」エンジェルダストってあのエンジェルダスト?!えええ?? 今になってそこに触れるの...

この中で私がいろいろと予想を立てたんですよね。当たっているところと当たってないところがあります。

冴羽獠の育ての親である海原神がラスボスであるところまでは予想できたのですが、それ以外がほとんど違います。漫画の原作に出てくるミック・エンジェルは出てこないみたいですし、後日譚でもないです。

そして驚いたことに、この予告の中で野上冴子がこんなことを言っています。

「ナノマシンによって、超人兵士へと変えるエンジェルダスト」

なんと、エンジェルダストの設定が変わっている?!
違うな。以前は麻薬のような違法薬物だったエンジェルダストが、バージョンアップしたって感じかな?
そうかー、現代風にアレンジしてきたかー

 
この予告を見るとストーリー概略は、

・海原神の関係者の女性・アンジーが適当な依頼で冴羽獠の様子を見にくる
・冴羽獠にライバル心を持った刺客ピラルクー、エスパーダが襲ってくる
・黒幕は海原神で、槇村を殺したユニオン・テオーペのボス(?)だった

という感じですね。

舞台は東京湾の海ほたるかな?
そして、前回の劇場版に続きキャッツアイ3姉妹も出てくる、と。
私はどちらかといえば違う作品を混ぜてほしくないんだけどなあ(^-^;)

ま、いいか(笑)

冴羽獠って、どんな敵でもたいした苦労せずにヒョイヒョイってやっつけちゃうんだけど、今回はかなりの強敵のようですね。ボロボロになっています。

血まみれの冴羽獠。「劇場版シティーハンター 天使の涙」の予告動画より引用

やっぱり海原神は強敵なのですね。

公式サイトもオープンしています。

「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」公式サイト | 9月8日(金)公開
最強の敵と、最後の戦いへ-「劇場版シティーハンター天使の涙(エンジェルダスト)」9月8日(金)公開

あらすじも載っていますので、ご確認ください。
このあらすじを見た感じ、やっぱり今回で決着はつかないような感じですね。なんとなくですけど。

予告動画の中でも、香のハンマーに、

「続編・希望」と書かれた香のハンマー。予告動画より引用

「続編・希望 まだまだいけます!」

と書かれてますし(笑)

はー、楽しみ楽しみ♪

公開は2023年9月8日です!

タイトルとURLをコピーしました