【推しの子】の星野ルビーとアクアがファッション雑誌「SPUR」の表紙に登場

爆発的な人気になっている2023年春アニメ【推しの子】。
私のこれまで積み上げてきたアニメというものの価値観が崩壊するぐらい衝撃を受けているところなのですが、この【推しの子】がまたまた歴史的な偉業(?)を遂げました。

なんと、主人公である星野ルビーとアクアが、現実のファッション雑誌「SPUR」の表紙を飾るのです!

 
きゃぁぁぁぁ~~!!!
カ ッ コ イ イ !

もともとオシャレでカッコイイ2人ですが、まさかファッション雑誌の表紙に登場するとは。

目次を見ると、

30 【推しの子】×SPUR スペシャルコラボレーション!
   ルビー&アクア、
   彼らは宝石のように

とありますので、表紙だけじゃなくて、巻頭特集にも登場するみたいですね~

なかなかアニメのキャラでこういういところに登場するのは珍しいです。以前、名探偵コナンのシェリーとベルモットが雑誌「anan」の表紙に登場して話題になりましたが、

今回のルビーとアクアの表紙は、それよりもインパクトが大きいですね。SPURのようなモード系のファッション誌の表紙に、アニメ(漫画)の絵が使われることがまず驚きです。しかも美しい。

アクアとルビーが美男美女であることはもちろんなのですが、モノトーンを基調としたデザインに、ワンポイントで二人のイメージカラーを配しているという、表紙としてのトータルなコーディネートが素晴らしいです。

そもそも、私は【推しの子】の原作を2感まで読了しておりましたが、そもそもこの漫画を手に取った理由は、1巻の表紙です。いわゆる「ジャケ買い」ですね。

この絵がなかったら私は【推しの子】に出会っていなかったかもしれません。センスがグンバツですね。

ちなみに、この「SPUR(シュプール)」という雑誌、私は買ったことはないのですが、1989年創刊という歴史のある雑誌です。モード系のファッション雑誌で、ヨーロッパのブランド品などがメインの記事になっており、このジャンルではもっとも人気がある雑誌みたいです。

今調べてみたら、集英社が出版しているということで、ジョジョの奇妙な冒険とのコラボとかもやったみたいですね。そうか【推しの子】も集英社ですもんねー、親和性がもともとあったわけだー

ということで、今回は【推しの子】に関する情報をお伝えしました。
予約まではしませんが、本屋とかで見かけたら衝動買するかもしれません(笑)
 

タイトルとURLをコピーしました