※このブログはプロモーションを含みます

くまクマ熊ベアーぱーんち第2話第3話感想。学園生徒の実地訓練でシア百面相がカワイイ

くまクマ熊ベアーアニメ2期「くまクマ熊ベアーぱーんち!」の第2話と第3話を観ましたのでレビューを書きたいと思います。

今回は、ユナが王都の学園の生徒の護衛をするお話です。
アニメ第1期を観ただけじゃわからなかったのですが、この第2話と第3話を観て気がついたことがありす。

シア・フォシュローゼがめちゃくちゃカワイイ!!

アニメ第一期ではちょこっとしか出てきませんでしたからねー。こんなに表情豊かなカワイイ娘だったんですね! シアの登場シーンだけのMADムービー作りたい(笑)

シア・フォシュローゼの百面相。「くまクマ熊ベアーぱーんち!」第2話・第3話より引用

 
あらすじは次のとおり。

エレローラから自分の娘・シアを含む学園生徒の実地訓練の護衛を依頼されたユナ。気が乗らない依頼たったが、断るに断れないユナはしぶしぶ引き受けることに。

実地訓練では案の定、生徒たちから奇異な目を向けられるユナ。しかも冒険者と信頼されず、バカにされる始末。

訓練自体は滯りなく進んでいるかのように見えたのですが、森の中には不穏な雰囲気が漂い始めて、、、、

という感じのあらすじです。
まあ、くまクマ熊ベアーの場合、ここまで書くとその後の話が容易にわかってしまいますね。

くまクマ熊ベアーのお約束なのが、

(1)ユナが見た目でバカにされる
   ↓
(2)強敵が現れる
   ↓
(3)ユナが無双する
   ↓
(4)みんなが驚愕する

という展開です。

今回も、生徒たちに散々バカにされていたのですが、ちょっとした冒険者じゃ歯が立たないような獰猛な魔物・ブラックタイガーに遭遇してしまいます。死を覚悟する一同。でも、ブラックパイパーやクラーケンを倒したユナから見るとお茶の子さいさい(死語)なので(笑)

最後にみんなと仲良くなるというところは原作と同じでしたが、微妙に生徒たちのキャラが違ってて、カトレアがかなり聡明で良い性格のキャラに改変されていましたねー。マリクスやティモルも未熟ながらも考え方がしっかりしていて良い感じでした。

いやあ、それにしてもシアがカワイイですね!(書きながらまた思いだした)
今期はたぶんもうほとんど出番は無いんだよなー。
次にシアが出てくるとしたら学園祭の話かな? それってどれぐらい先だろう。少なくとも2期ではないですね・・・。

むー。
この2話分が宝物になりそうだ。

あ、そうそう、出てこなかったらどうしようと思ったのですが、最後にちゃんと出てきましたね。冒険者のジェイドとメル。この2人は今後頻繁に出てくるので、今回出なかったら先が不安になるところでした。ジェイドが良い感じにイケメンでしたね!

第1期のミリーラの街で本来なら知り合いになるはずのブリッツたち4人の冒険者や、王都に行く途中で出会ったマリナたちなど、アニメ版のくまクマ熊ベアーは冒険者仲間がことごとく省略されているので、今後はこのあたりにも注目ですねー。ブリッツも大事なので、別のところで出会うことになるのかな?

さて、次回はアンズさんがクリモニアに来てお店を開く話ですね。
孤児院のシェリーも登場するみたいなので楽しみです♪
 

タイトルとURLをコピーしました