2024年冬アニメ一覧。葬送のフリーレン2クール目と薬屋2クール目以外に何があるかな?

みなさんこんばんわ。
カメラ女子の愛紗です♪

最近、カメラの話題も写真の話題も投稿していないので、あえて「カメラ女子」を強調してみました。このブログはカメラが大好きな愛紗による、カメラと写真技術のブログです。ついでに、アニメや漫画やスマホやパソコンや宇宙開発などについても語りますが、、、(何でも屋かよ)

 
さてさて、今回はアニメの話題です(笑)
2023年も12月になりましたねー
あと1ヶ月で今年も終わりです。

今年も色々ありました。【推しの子】に衝撃を受けた春アニメ、そして葬送のフリーレンに痺れた秋アニメ。このブログではまだレビューをしておりませんが、薬屋のひとりごとも素晴らしいです。

そういう出会いもあれば、あれだけ楽しみだったはたらく魔王さま!のアニメ第2期が雑でがっかりだったり。まあ、人生ってそういうものですよね(何が?)

とりあえず、いま絶賛放送中の葬送のフリーレンが終わってしまうと、私は相当な「ロス」に陥ると思われるのですが、幸いフリーレンは連続2クールの予定なので、2024年3月までは生きていけそうです。薬屋のひとりごとも同じく連続2クールの予定ですね。

楽しみのアニメが2つあればそれなりに充実した生活が送れるのですが、1月からも続々と新しいアニメがスタートしますので、今回は2024年冬アニメがどんなラインナップなのかを見てみようと思います。

 

2024年冬アニメ一覧

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
HIGH CARD season2
SHAMAN KING FLOWERS
うる星やつら 第2期
キングダム 第5シリーズ
ダンジョン飯
ぶっちぎり?!
ぽんのみち
メタリックルージュ
ゆびさきと恋々
ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する
闇芝居 十二期
異修羅
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。
俺だけレベルアップな件
外科医エリーゼ
愚かな天使は悪魔と踊る
結婚指輪物語
月が導く異世界道中 第二幕
月刊モー想科学
最強タンクの迷宮攻略 ~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~
最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
治癒魔法の間違った使い方
弱キャラ友崎くん 2nd STAGE
青の祓魔師 島根啓明結社篇
戦国妖狐
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
超普通県チバ伝説
貼りまわれ!こいぬ
道産子ギャルはなまらめんこい
姫様“拷問”の時間です
望まぬ不死の冒険者
僕の心のヤバイやつ 第2期
魔女と野獣
魔都精兵のスレイブ
勇気爆発バーンブレイバーン

※文字コード順に掲載
コミックナタリーより引用

なんとー
これはこれはすごいラインナップですね!
みごとに知っている作品がない(爆)

名前を知っている作品は多いのですが、ほとんど内容を知らないものばかりです。珍しいクールだ。

いろいろとリサーチしたところによると、一般的には、

・僕の心のヤバイやつ 第2期
・俺だけレベルアップな件
・うる星やつら 第2期
・道産子ギャルはなまらめんこい
・ダンジョン飯

あたりが「期待度が高いアニメ」のようです。

ん〜。うる星やつらかぁ。1期見逃したんだよな〜。見ればおもしろいんだとは思うんだけど。

俺だけレベルアップな件と道産子ギャルはとりあえず視聴かな? ダンジョン飯も面白そうだけどゲテモノ食いとか私の精神的に大丈夫か心配。

いろいろとPVを見て廻りましたが、これ以外には、

・戦国妖狐
・月刊モー想科学

が個人的に気になります。

まあ、始まってからの評判も見ながらまた検討しよう。今やってる「Helck」とかも、話題になってなかったけど見始めたら面白かったし。

 
冬アニメについてはこんな感じですねー。

2024年はアニメ化が決定している話題作が多くて個人的に楽しみな年です。

・【推しの子】第2期
・鬼滅の刃 第4期
・リコリス・リコイル(第2期?)
・狼と香辛料 新作
・魔法つかいプリキュア2

上の2つはまあ間違いなく安定した面白さになるでしょう。リコリコもどんな話になるか検討もつかないので、めっちゃ楽しみです。

狼と香辛料は原作ファンですし、2回目のアニメ化なので、どんな進化を遂げるか興味津々。

今、オトナプリキュアがやってますが、魔法つかいプリキュアの続編も楽しみですね〜。色んな意味で。

あー、そういえば、

・ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

も第2期の制作が決定しておりますが、時期の発表がありませんね。

2023年7月に発表されているので、2024年内には放送されると思うんですけどねー。これもめちゃくちゃ期待しています。

はーい。
というわけで、2024年もみんなでアニメ三昧といきましょう! それではよいお年を!(早いって)

タイトルとURLをコピーしました