おばあちゃん何者?!ひろがるスカイ!プリキュア第2話感想。虹ヶ丘ヨヨがただ者じゃなさ過ぎる

2023年2月12日の朝、その異変は起こりました。
Twitterのトレンドがあり得ないことに・・・・
そのスクリーンショットがこれです。

一番上の「売れ切れ」は意味不明ですが(何が売り切れたんだろ?)
そのあとは、

「おばあちゃん何者」
「大回転プリキュア返し」
「他のプリキュア」
「本物のヒーロー」

と、全部ひろがるスカイ!プリキュア関連ですっ!

ひろがるスカイ!プリキュア 変身スカイミラージュ

この時点では私はまだ観てなかったので、さっそく録画してたヤツを観たのですが、見終わった後の感想は・・・

「おばあちゃん何者?!」

です! これはつぶやきたくなる!

というか、今回のプリキュアは虹ヶ丘ましろのおばあちゃん・虹ヶ丘ヨヨが一番気になる存在です!

さて、情報を整理してみましょう。
※ネタバレがあり、ご注意を

第1話
・スカイランドでまだ赤ん坊の王女がさらわれた。
・偶然それを目撃したソラ・ハレワタールが、誘拐犯を追いかけた。
・異空間に逃げ込んだ誘拐犯を追い詰めて王女を奪還するも、そのまま異世界(地球)に飛ばされてしまう。
・見知らぬ街に落下して目の前にいたのが同じ年頃の娘・虹ヶ丘ましろだった。
・誘拐犯が地球に追いかけてきて攻撃してきたが、王女(エルちゃん)の能力でソラがプリキュアに変身して撃退した。

第2話
・街中で注目されてしまったので、仕方なくましろがソラを家に連れて帰った。
・ましろが家のドアを開ける前におばあちゃんが出てきた。(←!!)
・異世界の話をしてもおばあちゃんは信じてくれた。(←!!)
・エルちゃんが空腹で泣き出したら、すでにおばあちゃんが粉ミルクを用意してあった。(←!!)
・ソラが住めるように2階の部屋が用意されていた。(←!!)
・おばあちゃんが独り言で「何故あの子を選んだのです?プリンセス・エル」とつぶやいた。(←!!)

という感じで・・・

いや、これ、こうやって並べてみると怖いぞ、おばあちゃん!
まあ、スカイランドの関係者でプリキュアのことも王族のことも知っている、というのは間違いないと思うのですが、ソラとエルちゃんが家にやってくるところまで知っていた、というのは不気味ですねー。

魔女? 予知能力者? それとも何かの運命に導かれている?!

プリキュアは長いので、これまでも全部は観ていなかったのですが、今回はこのおばあちゃんの正体が気になるせいで、全部観てしまいそうな勢いです(爆)

あ、そうそう、トレンドのキーワードの解答です。

 
「大回転プリキュア返し」

ミサイルのように射出された巨大ペットボトルを受け止めた後、ぐるぐる回転して投げ返しました。その技名発生が「大回転~プリキュア返し!!」だったという(笑) 返しているのはプリキュアじゃなくてペットボトルですけどね!

 
「他(ほか)のプリキュア」

エンディングの前にキュアスカイから説明があったのですが、「来週からエンディングのどこかに、他のプリキュアの仲間が登場するかも」ということです。多分、鏡が出てくるシーンの鏡の中に現れるのではないかと思います。これは楽しみですね!

 
「本物のヒーロー」

第2話のラストシーンでましろが「本物のヒーロー(※ソラのこと)を見ちゃったから」と言ったので、それのことだと思います。

いやあ、ましろって良い子ですね!

 
おまけ。

エルちゃんの目がかわいいです。

ちなみに、魔法使いプリキュアに出てきたキュアフェリーチェの目に似ています。

以上!

それではまた来週も見てくださいね~!(なにを?)

タイトルとURLをコピーしました