「くまクマ熊ベアーぱーんち!」早くも第1話の先行場面カットとあらすじが公開

 
先日記事にした「くまクマ熊ベアー」のアニメ第2期、

「くまクマ熊ベアーぱーんち!」

ですが、4月からのスタートなのに、もう先行場面カットとあらすじが公開されました!
めっちゃ早い!!

#01

すっかりクリモニアの街でもおなじみになった『くまさん』ことユナ。
ユナはフィナを連れ、自分のお店である『くまさんの憩いの店』を訪れる。
お目当ては新商品の『ハチミツたっぷりクマさんパンケーキ』。
その美味しさに感動するユナとフィナ、だけど大人たちは浮かない顔。聞けばハチミツの仕入れにトラブルが生じているという。
オークのせいだと聞いたユナは、早速討伐へ向かう。が、彼女の前へ現れたのはオークの群れ、そして野生のクマで――!?

やっぱり予想通り第1話はハチミツの話でしたね!
でもこの場面カットを見ると、このエピソードの原作では出てこないシアや王女フローラが出ているので、なんらかの改変があると思われます。王都まで行くんですねー。まあ、第1話なので、世界観や登場人物の紹介を兼ねたシーンがあるのかなと思います。

でも、このあらすじ、野生のクマの話まで載せてしまって大盤振る舞いですね! くまクマ熊ベアーで野生のクマが登場する、というのは意表を突いた事件だと思うので、本編視聴の際にみなさんには驚いて欲しかったのですが(笑)

いや、もう、マジ楽しみで、限界を突破しそうです!(何の?)

さて、もうひとつ関連のニュースなのですが、ABEMAテレビで「くまクマ熊ベアー」のテレビアニメ第1期を一挙無料放送しているようです。前作を観ていない方はこちらで観ましょう~

 
そういえば第1期のアニメはエピソードの順番が時系列通りになってなくて、原作をよく知っている私でも(というか知っている私だから?)、かなり混乱したんですよね。あれは何だったんだろう? 劇中のファンタジー世界がVRゲームの中であるようなミスリードを狙ったものだと思うんですよけど、微妙だったなあ・・・(笑)

まあ、そんなイレギュラーもメディアミックス展開の醍醐味かもしれませんね
私はこれから原作を読み返して復習しておこうと思います♪
 
ああ、原作と言えば、、、

原作の小説が改めて文庫サイズで書籍化されて、順次刊行されているみたいですね!
私はウェブ小説の方を読んでいるので、書籍の方は11.5巻しか持っていません(ウェブ未掲載なので)。

ウェブ版と文庫版で微妙にストーリーが違うらしいですね~。これから集める方は文庫サイズの方がお得ですので、こちらをオススメします。値段が半分ぐらいです。

 
それではグッドラック!!
 

タイトルとURLをコピーしました