火星で飛ぶヘリコプターの脚にUFOの残骸が引っかかる。NASA

火星のヘリコプター「インジェニュイティ」NASA, Public domain, via Wikimedia Commons

こんなニュースがYahooのトップページに載っていました。

「NASA 火星に奇妙な宇宙のゴミを発見 UFOの残骸?現在、詳細を調査中」

NASA 火星に奇妙な宇宙のゴミを発見 UFOの残骸?現在、詳細を調査中|よろず〜ニュース
 米航空宇宙局(NASA)が、火星にまるで“UFOの残骸”のような宇宙のゴミがあることを発見したという。無人ヘリコプターの下部にぶら下がる奇妙な残骸が同機のナビゲーションカメラに写っており、現在その物質の詳細について調査している。 NASA…

ナニコレ?

はい??

なんでしょう、このニュースは(汗)

元ネタはこの海外ニュースみたいですが、

エラー

何一つ信憑性を感じないのは私だけでしょうか??

NASAとか火星とかヘリコプタとかリアルなキーワードが載っているのにもかかわらず、エイプリルフールのなんちゃってニュースを読んでいるみたいです。

えと、要約しますと、

NASAが火星で飛ばしている無人ヘリコプターの下部に、何かの物体がぶら下がっているのを同機のカメラが捉えたようです。その後、その物体は火星の表面に落下したとのこと。なお、その物体がなんなのかは調査中ということです。

以上。

元記事のタイトルは「NASA、火星にUFOの残骸を発見」になっちゃっていますが、要するにヘリコプタの脚に何かがぶら下がっていたというだけの話ですね。(いや、それはそれで不思議ですが・・・)

この記事、説明が足りなさすぎです。
ヘリコプターというのはおそらくNASAの探査車パーシビアランスが積んでいったインジェニュイティのことだと思いますが、

・いつの話なのか
・どんな物質が引っかかっていたのか
・どんな大きなの物質だったのか

このような説明がまったく無いとかありえるのでしょうか?? もともとカメラが捉えていた情報なので、本当にNASAからの情報なら写真付きで公開されたと思います。

なにげにワクワクするような話なのに、何一つワクワクできないのが逆にすごい(笑)

とりあえずNASAからの公式発表を待ちましょう。もしかしたら世紀の大発見かもしれませんからね!

 

タイトルとURLをコピーしました