スクール水着もジェンダーレス!男女共用セパレーツ水着の開発

なるほど。これからの水着はこうなっていくのか。

今日、yahooニュースでこんな記事を見つけました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

トップページに大々的に載っていたので、「見つけました」というのは少し違いますね。注目の記事ということなのでしょう。

ここ数年、特によく聞くようになってきた「LGBTQ」「ジェンダーレス」。それがついに水着にも及んだようです。学校で使用する水着、いわゆる「スクール水着」用に、ジェンダーレスの水着を開発したという話です。いいですね。こういうのは大歓迎ですし、どんどんやるべきだと思います。

調べてみたら楽天でもアマゾンでも扱っていました。

※2022/08/11現在、Yahooショッピングには無いようです。

見た感じ、ジャージに近い感じのデザインですね。
率直な感想としては、「夏は暑そう」「水に入ると重そう」です(笑)

でも、フワッとしていてボディラインが浮き彫りにならないので、LGBTQだけでなく、「水着は恥ずかしい」という感覚を持っている方にはありがたい水着ですね。

ただ、何故長袖??
日焼け対策でしょうか??
とても動きにくそうな感じがします。
半袖でも本来の目的は果たせそうな気がしますけど・・・・

まあ、発展途上のジャンルでしょうから、これからどんどんバージョンアップして、バリエーションも増えていくんでしょうね。

最近は制服も男女共通になったりで、自由度が増えていますよね。私の知り合いの男性も高校生時代にセーラー服を着たかったって言ってました。いろいろと言う人もいますが、こういうのは本人の感覚の問題なので、他人がとやかく言うことでは無いですよね。

何にしても選択肢が増えるのは良いことだと思います。
これからの生徒さんは幸せですね。
 

タイトルとURLをコピーしました