低価格のワイヤレスヘッドホンならコレ一択。ソニー WH-CH510 薄型軽量でマイク付

ワイヤレスヘッドホンを探しています、いや、探していました(過去形)。
いろいろ調べた結果、これに決めました。というか、5000円前後という低予算では悩むまでもなくコレ一択です。

ソニー ワイヤレスヘッドホン WH-CH510

 
今は普通に昔ながらのワイヤー付きのイヤホンなのですが、私の扱いが雑なのか、毎回半年ぐらいで壊れるんですよね。壊れるところは決まっていて、プラグとケーブルのつなぎ目のところです。注意していても、いつもここが壊れてしまいます。

私のバッグの位置が低く、耳にイヤホンを付けた状態だと、時々ワイヤーに張力がかかってしまうので原因は明らかです。スマホを上着のポケットに入れてみたこともありますが、いつもポケットがあるわけでもないですし、洋服のデザインによってはピッタリとしているものも多く、常時スマホを入れておくことは難しいんですよね。

そこで、お友達にBluetoothで音声を転送するワイヤレスのイヤホンを勧められたんですけど、あれ、私の性格だとかなり高い確率で片方無くしてしまうと思われます(爆)。そこで目をつけたのがワイヤレスのヘッドホン。あれなら無くさないだろう!

というわけで、いろいろなレビューサイトを見ながら調べたのですが、、、やー、高いものは高いですね。上は青天井です。これは音質を追求するとキリがないと思いました。そこで、ワイヤレスヘッドホンの低価格モデルを探すと、3000円ぐらいからあることがわかりました。あまり最低でもあれなので、予算的には5000円前後ということで調査を開始。

すると、もう悩むこともなく一つの製品が圧勝でした。

ソニー ワイヤレスヘッドホン WH-CH510

製品としては同じ価格帯にいろいろあるのですが、これほど「欠点がない」ものは他にありません。

・フル充電で35時間連続再生
・10分の充電でも90分再生可能
・わずか約132gの軽量モデル
・畳んでコンパクトになるスイーベル機構
・ヘッドホン搭載のスイッチで曲送り/曲戻し、再生/一時停止の操作が可能
・マイク付きでハンズフリー通話も可能


まず軽いのが良いですよね。デザインもシンプルでおしゃれです。黒と青と白がありますが、私は白にしました。これで通話することはないと思うので、私にはマイクは不要ですが、ヘッドホンのスイッチで曲送り等スマホの操作ができるのはありがたいです。これは大きいですね。

海外のメーカだと似たような価格帯で製品があるのですが、私はソニーの音が好きなので(イヤホンもソニー)、迷うことはなかったです。高音シャカシャカのサウンドが好きです。

これ、届くのがめっちゃ楽しみです♪
 

タイトルとURLをコピーしました