ひろプリ追加戦士「キュアマジェスティ」登場! その正体は・・・

ついに出ました! 追加プリキュア!

その名は、

「キュアマジェスティ」

新プリキュア「キュアマジェスティ」
公式動画より引用

 
この記事は激しいネタバレを含みます。これから視聴される方はご注意ください。

 
ひろがるスカイ!プリキュアももう32話目。玩具からのネタバレで「キュアマジェスティ」という名前はウワサになっていましたが、例年なら20話前後で追加戦士が登場するのに今回は30話でも出てこなかったので、本当に登場するの?!って不安になってきていました。

まあ、あげは姉さんがキュアバタフライに変身したのが第18話なので、考えてみたら20話で追加キュアはないか(笑)

で、そのキュアマジェスティですが、何の前触れもなく第31話で登場しました。前の週の予告にも出てこなかったので、おそらく視聴者のみなさんはビックリしたことでしょう。ましろでさえ「だれ、なの??」と困惑していました。

突然現れたキュアマジェスティ。「ひろがるスカイ!プリキュア」第31話より引用

このときはすぐに消えてしまったので、正体が分からなかったんですよね。突然現れて突然消えました。時間にして1分ちょい。名前だけ「キュアマジェスティ」と名乗っていました。

で、謎が謎を呼んでいる中、昨日放送された第32話。
冒頭でいきなりネタばらし(爆)

「キュアマジェスティっていったい何者でしょう?」と話をしていると、エルちゃんが、

「える、きゅあまじぇすてぃ、なの!!」

おい(怒)

ひろプリ、そういうの多いな!!
第2話でおばあちゃん何者?!って思っていたら、次の回の冒頭で本人が正体ばらしちゃったし!

でも、まあ、登場の仕方もアレでしたし、髪の毛の色が紫だし、誰が見てもこれは プリパラの真中らぁら エルちゃんだって予想はつきますね(笑)

ということで、

キュアマジェスティの正体はエルちゃん

でした!

公式に変身動画が上がっていたのでシェアします。

 
よく見てください。
ちゃんとエルちゃんからスタートします。

エルちゃんからスタートする変身シーン。
公式動画より引用

エルちゃんがまず大きくなって、それからプリキュアに変身するので、これはいわゆる、

2段変身!!

 

マンガ「ワンピース」第88話より引用
(C)尾田栄一郎

赤ちゃんから直接プリキュアに変身するのって記憶に無いのですが、初めてかな?

魔法つかいプリキュアのはーちゃんは、大きくなってからキュアフェリーチェに変身しましたよね。ハグッとプリキュアのはぐたんはどうだっけ。赤ちゃんのときは変身してないよな。

いろいろと新しい要素が多いひろがるスカイ!プリキュア、面白いですね!

・1人目プリキュアが異世界人
・2人目プリキュアが地球人
・3人目プリキュアが鳥でしかも男子
・4人目プリキュアが成人女性
・5人目プリキュアが赤ちゃん

なんとまあ、逆に普通のプリキュアであるましろがレアに見える(笑)

あ、そうそう。
ちょっと気になったことがあったんです。
第31話で、キュアマジェスティが登場したのって、エルちゃんが異世界のアンダーグ帝国に連れ去られた後なんですよね。ということは、エルちゃん=キュアマジェスティは、自力で異世界から戻ってきたことになります。

もしかしてキュアマジェスティは、世界を渡る能力を持っているのでは?!

今後のひろプリに注目です!

タイトルとURLをコピーしました