いつ出るキュアバタフライ! 聖あげは姉さんは実は追加プリキュア枠?!

昨日、5月21日日曜日、Twitterを覗いたらトレンドに「キュアバタフライ」が。
その時点ではまだその週のひろがるスカイ!プリキュアを観てなかったので、

「お、ついにあげは姉さんが覚醒してキュアバタフライになったのか?!」

と思ったら、違いました。むしろ逆。

今週の第16話でもまだ覚醒せず、次回予告にもそれらしい雰囲気が無かったため、

「第17話でもキュアバタフライが出てこない?!」

と話題になってトレンドになっていたようです。

すごいなプリキュア。
出そうなキャラが出てこないだけでトレンドになるのか(笑)

最初から公式サイトに登場しているキュアバタフライ。(正体は一応不明) ※ひろがるスカイ!プリキュア公式サイトより引用

 
でも、確かに遅いですね。
初期メンバーのプリキュアが17話でまだそろってないなんて、私は記憶がありません。

スマイルプリキュアなんて第5話で5人のプリキュアがそろっておりますし、キラキラ☆プリキュアアラモードは第6話で5人そろってます。スター☆トゥインクルプリキュアも第5話で4人の初期プリキュアがそろってますよね。

遅かった例を調べてみると、
デリシャスパーティ♡プリキュアでは3人そろったのが第7話、ハピネスチャージプリキュア!では3人そろったのが第9話。多分これが最も遅かったケースですね。

もちろん、22話目や35話目で登場したプリキュアもいますが、あくまでもそれは「追加プリキュア」という扱いなので、最初からオープニングや公式サイトに登場しているキュアバタフライとは横並びにはなりません。

って、あれ?

もしかして、今回は、

「シリーズ初! 最初から告知されていた追加プリキュア!」

とかじゃないですよね?!(汗)

いや、ナイナイ。

そもそも、ネタバレになりますが、オモチャのハッキングした『大きなお友達』からの情報では、ひろがるスカイ!プリキュアにも追加プリキュアが用意されていて、その名は「キュアマジェスティ」というらしいです。

(キュアマジェスティのイメージカラーは紫らしいので、正体はエルちゃんという説が出ておりますが、前回行方不明になったシャララ隊長という線もあるのでは?)

はっ!

もしかして、キュアバタフライは、

「シリーズ初! 追加プリキュアより登場が遅い初期プリキュア!」

とか!!

ある意味意表突いてるけど、それはどうなんだ?!

いや、まてまて。
私はプリキュアを一年間通しで観たことが無いのですが、今回欠かさず観ているのは、「まだプリキュアがそろってないから」かもしれません。

なんとー!
番組制作者のワナにハマってしまった~~!(>_<)(←いや違うと思うぞ)

それにしても今回のプリキュアは話題が尽きませんね! 来週も楽しみです♪

タイトルとURLをコピーしました