札幌の百合が原公園にはやっぱりユリがあった

札幌の百合が原公園に行ってきました。
その名の通り、夏のこの公園にはたくさんのユリが咲いています。

ピークは過ぎていたのであまりたくさんの種類は見られませんでしたが、写真を撮ってきたので、アップしますね。
上の写真は百合が原公園のシンボルとも言えるサイロ展望台を背景に赤いユリを撮影しました。


こちらは白と黄色のツートンカラーのユリ。名前は「ブライトスター」っていうらしい。

朱色? オレンジ色? の鮮やかなユリ。「リリウム ダヴィディ」という名前。舌を噛みそうな名前。少なくとも覚えられない(笑)

赤と白のツートンのユリ。大きくて鮮やかなのですが、うつむき加減なので、少し元気なさげに見える。

オレンジ色のユリがたくさん。
ピークが過ぎていたので少し残念な感じ。
1週間ぐらい早く行けば良かったですね。

 
噂には聞いていたけど、百合が原公園のユリはすごいですね。ユリだけで100種類もあるらしい。
見頃は7月中旬らしいから少し遅かったですね。
来年はもっと早く以降と思います!
 

タイトルとURLをコピーしました