晩夏の月寒公園にはカラフルな紫陽花が咲いていた

8月中旬、札幌市豊平区にある月寒公園に行ってきました。そのとき見つけた紫陽花がとてもキレイだったので、写真をアップします。

青、紫、ピンク、オレンジ、黄色、薄緑、、

紫陽花ってこんなに色んな色があったんですねー

北海道の紫陽花は早咲きのが6月末からさきはじめ、ピークは7月中旬。8月に入ると遅咲きのでも萎れてくるので、月寒公園の紫陽花の花もかなり傷んで来ていました。

ここで紫陽花に出会えるとは知らなかったので仕方ないことですが、あと2週間ぐらい早く訪れるべきでしたね。来年のために覚えておこう。

「月寒公園には7月下旬に行くべき」

別の角度からの紫陽花。夕陽を浴びて輝いていました。

池のそばにも紫陽花が。こちらはかなり散っていたので、早く来れば見事だったのかも。

札幌市内、まだまだ知らないところがたくさんありますね。これからは紅葉シーズンなので、色々と巡ってみたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました