重曹を舐める天才子役・有馬かな、カネヨ石鹼の洗剤「重曹ちゃん」とのコラボが決定してしまう

【推しの子】の有馬かな、人気ですね!
Twitterで【推しの子】関連のツイートを見ていたら、有馬かなを推す声が多く見られました。

先ほど別記事でも書いたのですが、私も漫画を読んでいたときには何も感じなかったのに、アニメで観ると喜怒哀楽の百面相がカワイイですし、アクアに対して複雑な感情が表情に現れていてとても良い感じです。

今回は【推しの子】の登場人物「有馬かな」に関するニュースのお話です。

 
やっぱり有馬かなと言えばこれですよね。

『重曹を舐める天才子役』

これだけじゃ意味不明なので、ちょっとだけ説明すると、アクアとルビーが映画のロケに行った際に有馬かなと出会い、ルビーはかなのことを知っていたらしく、兄のアクアにこう説明したのです。

ルビーによる「重曹を舐める天才子役」 ※コミック【推しの子】第1巻より引用

 
漫画版ではセリフだけのやりとりだったのですが、アニメでは、イメージが挿入されました。

重曹を舐める天才子役・有馬かな01 ※アニメ【推しの子】第1話より引用

ここまでならまだ良かったのですが、アニメ第2話のラストで、アクアとルビーが十数年ぶりにかなと再会し、その際に挿入されたイメージがこれ!

重曹を舐める天才子役・有馬かな02 ※アニメ【推しの子】第2話より引用

床の重曹を這って舐め歩く有馬かな!! すでに人間の動きじゃない!!
しかもTwitter公式アカウントにGIFアニメがアップされていたのです!

公式でこれやるのか?
完全にオモチャ扱いですねっ!

これが放送された日、「重曹ちゃん」がトレンド入りしたそうです(笑)

 
はい。
ここまでが予備知識で、ここからがニュースです。

そんな有馬かなですが、なんと、「重曹」にちなんで石鹸メーカーであるカネヨ石鹼とのコラボをすることになりました。

商品名はズバリ「重曹ちゃん」。
このコラボが商品名になったのかと思ったら、そういう製品がもともとあるんですねー

 
これは最初からコラボの予定があったのか、アニメを観た関係者から急遽オファーがあったのか。
まだ詳細が決まってないみたいなので、後者のような感じもしますが、このあたりはよくわかりませんねー。

どんなコラボなんでしょうね?
パッケージに有馬かなのイラストが付くようなことが書いてありますが、詳細は後日また発表があるみたいです。いやいや、今爆発的に注目されているアニメなので、もしそんなのが発売になったら売れそうですよね、というかなかなか手に入らないかもしれません。

せっかくですから、【推しの子】グッズがセットになった商品も発売になってくれないかな?

詳細がわかったら追記しますね!

追記2023/5/22

パッケージが発表されましたね!

7月上旬に発売だそうです。
ああ、絶対無駄に買ってしまうな、これ(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました