『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』 12月22日(金) 公開決定。世界一壮絶な家族旅行が始まる

SPY×FAMILYの続報キター!

本日、アニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」について、2つの情報が公開されました。

・『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』 12月22日(金) 公開決定
・テレビアニメSeason2 10月より放送決定

 
いやー、まだかまだかと思っていましたが、ついに来ましたねー

最近、はたらく魔王さま!!の第2クールの情報も出ましたし、続々とアニメの新情報が発表になっていて、このブログの記事も追いついていないのですが(笑) とりあえずビッグニュースとして、まずはSPY×FAMILYのお話を書き留めておきます。

昨年12月、SPY×FAMILYのテレビアニメ第1期第2クールの最後の方で、2023年のTVアニメ第2期と劇場版の製作が公表されました。そのときの記事がこれです。

SPY×FAMILY、TVアニメ第2期と劇場版の製作が決定!
ニュースです。SPY×FAMILYのTVアニメ第2期と劇場版の製作が一気に発表になりました。う、うおーー! キターー!!まじですか!!!スパイファミリーのアニメが来週で終わるので、危うくロスになりそうだったのですが、これで大丈夫そうです。助...

このときはテレビアニメ2期と劇場版が「いつ」なのかが公表されなかったのですが、これが今日やっと公表です。

まずはテレビアニメ。
2023年10月テレビ東京系でスタート。

第1期が分割2クールだったので、おそらく同じ感じかな。10月~12月で1クール目。翌年の春か夏に2クール目という感じでしょうか(根拠無し)。私は原作を知らないので、どんな展開になるのかわかりませんが、これまでも感じからあまり長いエピソードは無いので、キリの悪いところで半年待たされるとか、というのはないでしょうね。

で、劇場版。
2023年12月22日公開。

おそらくテレビアニメの第2期第1クールが終わる前に公開なので、鬼滅のように「テレビの続きが劇場版~」という展開ではなさそう。オリジナルなのか、原作通りなのかはわかりませんが、「見ても見なくても困らない」スピンオフ的なストーリーなのかなと思います。

それにしてもこのティザービジュアルは、強烈ですね!
この絵を見ただけでこの映画が傑作となることを確信しました。

超一流のスパイ、ロイド・フォージャー
超一流の殺し屋、ヨル・フォージャー
人の心が読める少女、アーニャ・フォージャー
未来予知ができる犬、ボンド・フォージャー

この4人がお互いの能力を理解した上で協力し合ったら誰も敵わない最強のスパイ集団になると思うのですが、アーニャ以外は誰もお互いのことを知らないというのが、このアニメの面白いところ。

家族旅行先で何が起こるのか?
今から楽しみで仕方ありません。

さあ、みなさんもご一緒に!

「わくわく♪」

ワクワク♪ ※SPY×FAMILYアニメ第1期第2話より引用

タイトルとURLをコピーしました