2023年のプリキュアは「ひろがるスカイ!プリキュア」!2月5日スタート!キービジュアル&公式サイト公開

2023年の新しいプリキュアが発表になりましたねー
タイトルは「ひろがるスカイ!プリキュア」! 2月5日放送開始です!

12月にタイトルは公表されていましたが、ようやくキービジュアルが公開されました。

ひろがるスカイ!プリキュア だっこしておせわして?プリンセスエルちゃん

PVも公開されています。

 
3時間前にアップされた動画なのにもう1.6万回再生とか、プリキュア人気はいまだ衰えずデス!

今年で20周年を迎えたプリキュアシリーズ。毎年、「そろそろ終わりかな?!」と思って見守っていましたが、まだまだ続きそうですね~

今回は「ひろがるスカイ!プリキュア」ということで、いつにも増して意味不明なのですが、「空」がテーマということは間違いないと思います。

今回、画期的なのは、主人公のカラーが「青」ということ!
やっぱり「スカイ」だからですよね。

プリキュア名もそのまま「キュアスカイ」。これはわかりやすいのですが、この主人公の本名が「ソラ・ハレワタール」!! 

異世界人(?)なのに名前がソラ・ハレワタールって・・・・(汗)
もう少しひねりがあってもよかったような?
でも、このPVを見た感じでは良い感じの主人公です。

キービジュアルの真ん中にいる赤ちゃんみたいのが、天空の世界「スカイランド」にプリンセス「エルちゃん」。かわいいですね。ハグッとプリキュアのはぐたんを思い出します。Kawaiiは正義です。

 
「ひろがるスカイ!プリキュア」の公式サイトはこちら。

ひろがるスカイ!プリキュア | 東映アニメーション
2023年2月5日(日)よりABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットでプリキュアシリーズ第20弾「ひろがるスカイ!プリキュア」(ひろプリ)がスタート!ひろがる世界へ!ホップ!ステップ!ジャンプ!

 
声優のキャストも公表されまして、

・キュアスカイ/ソラ・ハレワタール
 関根明良さん
・キュアプリズム/虹ヶ丘ましろ
 加隈亜衣さん
・エルちゃん
 古賀葵さん

※キュアウィング、キュアバタフライのキャストは公表されていません

プリキュアシリーズはときどき見る程度で全部は見てないのですが、今回は面白そうなので最初は観ようと思っています。

2023年2月5日放送開始。楽しみです!

グッズもいっぱい! ひろがるスカイ!プリキュア

 
【追記】キュアウィング、キュアバタフライの情報をアップしました。

ひろがるスカイ!プリキュア。ついに男子のプリキュアが登場。キュアウイング!
 先週、久々にプリキュアを観ました。デリシャスパーティ♡プリキュアの最終回でしたからね!いや、というか実はデリシャスパーティ♡プリキュアは初めて観たのですが(爆)最終回はもうバトルシーンはほとんどなく、終息後のエピソードが中心だったのですが...

 

 

タイトルとURLをコピーしました