「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」のPVがステキすぎた。NiziUの主題歌「Paradise」も素晴らしい

ドラえもんの映画って見たことありますか?
無かったら見た方が良いですよ。大人も子供も関係なく楽しめます。
というか、どれもめっちゃ面白いです!

近年のでは「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」を観ましたが、これもスケールが大きくてめちゃくちゃ感動したのを覚えています。

で、つい先日、2023年3月3日に新しい映画、

「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」

が始まったのですが、これのプロモーションビデオがとてもステキなんです。

ね?
PV自体が素晴らしい出来ですし、この映画めっちゃ面白そうですよね!

あらすじはこんな感じ。

のび太が見かけた、空に浮かぶ不思議な三日月型の島。
それは誰もがパーフェクトになれる夢のような楽園「パラダピア」だった。

ドラえもんの飛行船でやっと探し当てたその空の島で、
のび太たちはこれまたパーフェクトな猫型ロボット「ソーニャ」に出会う。

多くの人が楽しく暮らすその楽園をソーニャとともに満喫する一同。
しかし、そこには大きな秘密があるようで・・・・
※参考 → 公式サイト

このPVの中でソーニャは言っています。

『ここは争いも犯罪も無い
 誰もが幸せに暮らせる世界』

うん。そんな世界はありませんよね。
あるわけがないんです。

それがたぶんこの物語のキモなんだと思います。

あと、公式サイトを見てビックリしたのですが、声優がめちゃくちゃ豪華なメンバーです。

ソーニャ:永瀬廉(King & Prince)
マリンバ:井上麻里奈
ハンナ:水瀬いのり
未来デパートの配達員:山里亮太(南海キャンディーズ)
パラダピアの学校の先生:藤本美貴

主要キャラのソーニャがなんとキンプリの永瀬廉さん!
声優なんて出来るのっ?!って思ったのですが、PV見た感じではとても良い味出してますね。

あとミキティの起用とか、どうしてそうなった(笑)

でっ、あと特筆すべきはこのPVのバックにも流れている主題歌。今回の映画の主題歌はなんと「NiziU」です。いやいや、ドラえもんとNiziUって合わねーって思ったのですが、これもまた良い感じですよねー

NiziUが出ている歌の方のPVはこちらです。

こっちを見ると普通にK-POPのPVですね(笑)

うん。シンプルに「良い曲」。
今年のお気に入りのひとつになりそう。

いやー、このドラえもんの映画、観たいなー。
あまり劇場は行かないので、できればBlu-rayで観たいんだけど、1年ぐらい待つことになるから我慢できるかな?

悩むところだ(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました