イオン石狩のゲームセンター「モーリーファンタジー」でメダルゲームやって己の力のなさを知った日

お正月に実家に行ったとき、子供たちが集まっていたので、子供たちを連れて石狩のイオンスーパーセンターに行ってきました。

で、みんなが楽しむとすればあれです。ゲームセンター。
イオンとしてはあまり大きくない石狩緑苑台のスーパーセンターですが、ゲームセンター「モーリーファンタジー」は結構広いくて充実しています。

 
で、みんなでメダルゲームをやることになって、1300円で500枚のメダルを調達。(1000円で150枚なので、1300円は極端に割合が良い)

みんなそれぞれ好きなゲームをやっていましたが、私はスライドするテーブルからメダルを落としていくヤツ(名前知らない)が好きなので、それを専門をやっていました。

 
しかしながら、あっという間に終了(汗)
まわりはみんな結構出しているし、隣でやっていた身内の小学生もすごい出していたのに、私は一度も大きく当たることなく終了・・・

 
なんでやねん。
というか、私、こういうので大勝ちしたことがないんですよね。才能が無いか、極端に運が悪いかどっちかです。

と言うわけで、一人さっさと終わってしまったのですが、せっかくなので色んなゲームを見て歩いていました。最近のゲームはオシャレでカッコイイです。

ツムツムですね。名前はよく聞きます。ゲームの面白さはわからないけど、この筐体はオシャレでセンスが良いです。

これはメダルゲームの一種ですけど、七色に光ってとても美しいです。

UFOキャッチャーはSPY×FAMILYが席巻していました。

アーニャ、カワイイです。Kawaiiは正義です。

こっちもアーニャまみれ。

ボンドが付いたティッシュケースですね。これマジで欲しかった。

“私の”すみっコぐらしも結構ありました。
えびふらいのしっぽが巨大で笑えました。

私は今回はやりませんでしたけど、ここのUFOキャッチャーは設定が甘いのか、結構大きな獲物をゲットしているファミリーが何組かいましたね。

最近のゲーセンのUFOキャッチャーの設定は、やる気が起きないぐらい「獲れなさすぎる」のですが、良心的なゲーセンもあるんですね。(前に行った別系列のゲーセンはまったく誰も獲れてませんでした(怒) )

ほいほい。
そんな感じで、まあ、正月らしい正月だったのですが、相変わらず私はダメダメだったので、今年もおんなじ感じでダラダラとやっていこうと思います(笑)

愛紗のゲーセンレポートでした!(←そういう趣旨じゃない)
 

タイトルとURLをコピーしました