ヒカルの碁 藤原佐為・進藤ヒカルのフィギュアが予約受付中。その他ヒカ碁関連グッズ

懐かしいですね。ヒカルの碁。
大好きだったので、今でも鮮明に覚えています。

いまAmazonを徘徊していたら、ヒカルの碁の「藤原佐為(ふじわらのさい)」のフィギュアがあって懐かしい気持ちになりました。

ヒカルの碁 フィギュア

まあ、なんておちゃめな佐為(サイ)なんでしょう?
脚の感じが特に♪

いやいや、そうじゃなくて、なんで今サイのフィギュアが発売?!

ヒカルの碁は大好きですが、あれって連載が終わったの2003年ですよ? 20年前です。
あの連載終了は、子供ながらにショックでした。なんか中途半端な終わり方だったので、事情を知らない当時は、また再開するかもと何年も心待ちにしていたのを覚えています。かわいいな私(ぉぃ)

あ、歳がバレるのでこの手の話題はヤバいな・・・(汗)

そんな昔の漫画でもフィギュアになるんですね。素晴らしい!

そんな、
ヒカルの碁 藤原佐為 ノンスケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア
発売は2023年2月28日で、現在予約受付中です。

 
で、多分これとセットなんだと思うのですが、

主人公・進藤ヒカルのフィギュアもあります。
同じく発売は2023年2月28日で、現在予約受付中。

上の佐為もそうですが、表情が良いですね。生き生きしています。
それはセットで買っておいておきたい気分になりますねー
割とお安いですし、「あり」かもしれません。

POP UP PARADE ヒカルの碁 藤原佐為 ノンスケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア

 
北海道ってなかなかフィギュアなどのアニメグッズが手に入らないんですよね。実物を見てから買いたいと思っても、売っている場所があまりありません。北海道は大好きですが、こういったマニアックなグッズが欲しいときはやっぱり東京がいいなと思いますねー

まあ、人気の商品は予約しないと買えないですから、実店舗があってもあまり関係ないのかな?(笑)

 
その他見つけたヒカルの碁グッズも紹介しますね。

ヒカルの碁 腕時計

 
ああ、これ見てわかりました。
ヒカルの碁アニメの20周年記念グッズなんですね。
だからフィギュアとかいろいろあるわけだ。

さて、この腕時計ですが、どの部分がヒカルの碁なんだ?って感じですよね。

ヒカルの碁 腕時計

説明しましょう。
まずは、文字盤の真ん中に「Hikaru no GO」の文字があります(←見りゃ解る)。
次に文字盤の左側に描かれている紫の花、これは藤の花で藤原佐為(サイ)をイメージしたものです。鬼滅の刃ではありません(笑)
そして文字盤の0時、3時、6時、9時の位置が●○●○になっており、これは碁石を表したものです。
最後に、文字盤の「5」をよく見てください。これはヒカルの碁の「5」であり、ヒカルが来ているTシャルのロゴになっています。

ほうら、これでどう見ても「ヒカ碁腕時計にしか見えなくなりました!(爆)

ヒカルの碁 Tシャツ

次はTシャツです。
もちろん大人用。

 
こ、これはさすがに着れません!!(>_<)
今の子供はヒカ碁を知りませんし、大人がこれを着る機会ってあるんでしょうか??

ヒカルの碁 よいこちゃんトレーディングアクリルフィギュア・他

 
ああ、こういうのはいいですね。ぽちっと☆

 
こういうの見ていたら、また読みたくなってしまいました。
ああ、アニメは未読なので、一気に見るという手もありますね!
レンタルしたらすごい枚数なので、どこかの動画ストリーミングサービスを探してみよう!
 

タイトルとURLをコピーしました