「くまクマ熊ベアーぱーんち!」PV第2弾が公開! 第2期はミサの誕生会までか?

ねんどろいど くまクマ熊ベアー ユナ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア G12313

 
2023年4月から始まるテレビアニメ「くまクマ熊ベアーぱーんち!」のPV第2弾がアップされましたね!

こちらです♪

 
第1弾同様いい出来のPVですね!
アニメのクオリティが素晴らしい。

第1期「くまクマ熊ベアー」のときはあまり意識していなかったのですが、昨年アニメ化された「はたらく魔王さま!!」(第2期)を見て、あーそういえば、アニメって手を抜くと(おカネをかけないと)こうなるんだよなあ、というのを思い出したので、第1期のくまクマ熊ベアーが奇跡の出来だったことに感謝しました。

WEB小説としてはそれなりに人気がある作品ですが、一般的に見ればまさに「知る人ぞ知る」マニアックな小説ですよね。アニメ化になっただけでもすごいと思ったのに、それがあんなに高いクオリティだったなんて暁光です。

このPVを見る限り2期「ぱーんち!」もしっかりと作られているように思うので安心しました!

さてさてー、
今回のPVは結構重要な情報を含んでいましたね。
ちょっと拾い上げてみるとこんな感じ。

①テルミナさん「少し困ったことがあって」
②ヘレンさん「領主様を呼び捨てにするのは」
③シア「大変な実習にも耐えられるかも」
④ミサーナ「フィナちゃんと一緒に来てくださると嬉しいです」
⑤国王「約束しよう」
⑥ユナ「ミスリル装備はゲーマーのあこがれだよ」

コレでだいたい第2期がどんな内容なのかわかりました。

①②が、おそらくハチミツ不足になったので、蜂の木の魔物を討伐に行く話。
③が、シアがいる王都の学園の実習に護衛としてユナが同行する話。
④が、ミサーナの誕生会に出席するため、シーリンの街に行く話。
⑥が、ミスリル(という鉱物)を手に入れるため、鉱山のゴーレムを討伐しに行く話。

だと思います。
順番的には、原作どおりに並べると、

ハチミツ → 実習の護衛 →(アンズの食堂オープン)→ 鉱山 → 誕生会

こんな感じでしょうか??

1クール12話だとすると、これぐらいのボリュームだと思いますが、1期のときのようなハイテンポだと、もう少し進めるかもしれません。次は何だっけ・・・・。ああ、エルフの里に行く話か。これは長いのでたぶん無理かな。ミサーナの誕生会で第2期は終わりだと思います。盛り上がって終わるので最終回的にもちょうど良いかと。

でも、これだと、⑤の国王の「約束しよう」というセリフがなんなのかよくわかりません。うーん。私が忘れているエピソードがあったかな?? ああ、王宮料理長のゼレフさん関係の話かな?

あと、気になっているのが、第1期に端折った部分が結構多いので、これからの繋がりが大丈夫かということです。

原作だとミリーラで協力する冒険者・ブリッツのパーティがアニメでは出てこなかったこと。
原作だと王都に行く途中で捕まえたザモン盗賊団がアニメでは出てこなかったこと。

このあたりはどう修正してくるのかな?
もしかしたら関連するイベント全てを端折るかもしれませんね(笑)

あ、あと、このPV、後半に第2期のオープニングテーマが流れていましたね。テロップにも、

オープニングテーマ:和氣あず未「キミトノミライ」

とありました。1期に引き続きフィナ役の和氣あず未さんのウタですね。良い感じです♪

いやー、それにしても楽しみだ!
2023年4月スタートの「くまクマ熊ベアーぱーんち!」。
待ち遠しいです!

くまクマ熊ベアーグッズがいっぱい♪

 

タイトルとURLをコピーしました