衝撃!ワンピースが完全新作で1話から再アニメ化! タイトルは『THE ONE PIECE』。声優はどうなる?

これはビックリです。
なんと、尾田栄一郎さんのあの「ONE PIECE」が完全新作で第1話から再アニメ化になるそうです!

『ONE PIECE』完全新作映像で原作1話から再アニメ化決定 Netflix配信で制作はWIT STUDIO【特報映像が公開】
ニュース| 『ジャンプフェスタ2024』(2日目)が17日、千葉・幕張メッセで行われ、『ONEPIECE』のステージイベントでは新たなアニメ企画が発表された。『ONEPIECE』の新しいアニメシリーズ『THEONEPIECE』(ザ・ワンピース)が制作されることが決定した。 新たなアニメーションチームによって、原作1話か...

 
特報動画も貼り付けておきます。

 
マジですか、これ。
繰り返しになりますが、これはビックリです。
実写版ワンピースのニュースよりも驚きました。

タイトルは、

「THE ONE PIECE」

だそうです。

今のところ公開されている情報が少ないですが、まとめると、以下のようになります。

◆ONE PIECE新アニメ情報まとめ
・ONE PIECEの新アニメシリーズの製作が決定
・原作の第1話からスタート
・タイトルは「THE ONE PIECE」
・Netflixで配信予定
・「SPY×FAMILY」「進撃の巨人」などを手掛けたWIT STUDIO制作
・東の海編から、現代の映像として描き直していくプロジェクト
・公開はまだまだ先
・完遂まではさらに時間がかかる長い長いプロジェクト

すばらしい。
これは観たい。観たいぞ。

現在、やっているテレビアニメ「ONE PIECE」は、1999年にスタートして、休養を挟まずにまもなく25年になります。このアニメ、面白いことは面白いのですが、正直なところ、「原作に追いつかないように無理やり引き延ばしている感」が激しくて、観るのがキツい部分があります。どんだけスローテンポなんだ、と。

さらに、1999年といえば今のアニメブームになる前の時代なので、古いアニメ技術で作られており、しかも「子供向け」というのもあって造りが雑だったんですよね。(今は少し良くなっていますが)

あ、YouTubeに公式のONE PIECE第1話があったので、貼り付けておきます。すげー、昔のコビーが出てる。

【公式】ワンピース 第1話「俺はルフィ!海賊王になる男だ!」
見放題サービス『東映アニメチャンネル』にて、8,000以上の人気アニメを配信中!!

 
ぬはは。
当然ですが映像の縦横比が4:3です。
地デジが登場するはるか前なのでしょうがないですよね。

これだけ歴史に残る名作なので、アニメについても最新の技術で作り直したい、という気持ちがあってもおかしくはありませんし、今の時代なら「必然」という感じがします。私も今のアニメ技術のワンピースを観てみたいです。

ただ、懸念もあります。「最終回はどれだけ先になるんだ?」ということです。

今放映中のワンピースのアニメは週1回の放送で、25年かかりました。まだ完結していないので、さらに5年はかかるでしょう。今のよりはハイペースで進むでしょうから、もしかしたら半分ぐらいにはなるかもしれませんが、それでも15年です。

15年、、、完走できるでしょうか??

人気もそうですが、私は声優陣の年齢が気になります。
ルフィ役の田中真弓は今年68歳です。

特報動画のルフィの声は田中真弓さんでしたけど、正直新アニメでの続投は厳しいような??

まあ、そんなこと制作側は百も承知でしょうから、なんとかクリアするんでしょうね。今からネガティブに考えてもしょうがないので、楽しみにしながら待ちたいと思います!

新時代のワンピース、本当に楽しみです♪
 

タイトルとURLをコピーしました