NHK受信料が不要なチューナーレステレビが人気。ORION SAFH401・SAFH321が大ヒットの予感

 
テレビって見ますか?
私はアニメしか見ません(笑)
そのアニメもリアルタイムでは見ないですねー

こんなニュースを見つけました。

「NHK受信料不要」で爆売れ チューナーレスが変えた「テレビ」の意味
昨年末以来、チューナーレステレビが注目を集めている。以前からPC用など、テレビチューナー非搭載の製品は販売されていた。注目の製品は比較的低価格ではあるが、これまでと何が違うのか。いくつかのキーワードが見えてくる。

テレビ受信ができないチューナーレステレビが売れているみたい。
やっぱりそうかー。
去年ドンキホーテの情熱価格からチューナーレステレビが発売になったときは、これはイケルと思ったんだよね。

案の定、即完売。
で、今はORIONというブランドで有名なドウシシャがチューナーレステレビを発売して話題になっているそうです。

これ、大ヒットの予感がするんだけどどうかな?

これで、40インチでも40,800円。32インチなら32,800円。安い安い。

YoutubeやNETFLIX、Amazonプライムが見られる基本アプリは実装済み。
さらにGooglePlayでいくらでも好きなアプリをインストールできます。
Androidというフリーのシステムが普及した恩恵ですね。素晴らしい。

欠点はテレビ放送が受信できないということなのですが(当たり前だ)、これって欠点じゃないのですよね。だって受信料が要らなくなるんですもん。テレビの受信機能を削ったおかげで本体が安くなるなら大歓迎かも。

ニュースはYoutubeで見られるし、そもそもスマホでも十分。地震や気象情報もスマホで見られますよね。

ドラマやアニメがリアルタイムで見られないことが唯一の欠点ですが、今はTverというアプリでカバーできるので、ほとんど問題ないですよね。

Yotubeなどの動画はスマホやパソコンのモニターで見ることが多いですが、40インチで見るというのは、魅力的な生活スタイルですね!

 

 

タイトルとURLをコピーしました