※このブログはプロモーションを含みます

リコリス・リコイルの最終話に沖縄の伊良部大橋が出てきて感動した

リコリス・リコイルの最終話を見ました。やっぱり錦木千束の心臓は大丈夫だったんですね!! わかってはいましたが最後まで心配でした。

で、今回はアニメのレビューではなくで、そのワンシーンに出てきた場所の話です。リコリス・リコイルの最終13話で、たきなが千束を探しに行ったシーンで出てきたコレなんですが、

この橋、沖縄県宮古島市にある伊良部大橋ですよね! 私の憧れの場所なんですよー! クルマで爆走したいです!

すごいダイナミックな風景ですよね。まあ、橋を渡っているクルマからの視点だともっと低いのですが、それでもこの青い海の真ん中を快走するのは気持ちが良さそうです。

伊良部大橋は沖縄県の宮古島と隣の伊良部島の間にかかる橋で、2015年に完成したばかりの橋です。

全長3,540m、幅8.5m、桁下高27m。この長大な構造物は約9年の歳月をかけて建設されました。総事業費は399億円。無料で渡れる橋としては全国最長です。

伊良部島とそのすぐ隣に隣接している下地島は6つの橋で結ばれているので、この伊良部大橋が完成したことで、宮古島、伊良部島、下地島という宮古島市の主要3島が全て繋がったことになります。人間ってすごいですよね。

私は沖縄本島に行ったことはありますが、宮古島はありません。憧れなんですよねー。同じ沖縄県なのに、宮古島は本島と290kmも離れてるとかとんでもないスケールです。

青い空にエメラルドグリーンの海、そしてヤシの木。いい写真がいっぱい撮れそうです。

これは以前、沖縄本島に行ったときの写真です(上の画像と似てますが、こちらは実写です(笑))。ここの海も素晴らしかったですが、宮古島や伊良部島の海の色ってまた違うようなイメージかあります。憧れですね〜

お金をためて、いずれ行きたいです!

追記

あ、そうそう。
先日紹介したリコリス・リコイルのスピンオフ小説、めちゃくちゃ評判良いですね。先ほどKindle版で購入したので、読んだらレビューしまっす!

ファンブックも楽しみです!

 

タイトルとURLをコピーしました