カラフルでタイムレス。ボナベンチュラの革製品。時が経っても色褪せない個性のiPhoneケースやバッグ、小物

ボナベンチュラ(BONAVENTURA)というブランドをご存じでしょうか?

フォトグラファーの目から見た発言ですが、このブランドの色使いは凄まじいです。
パステルカラーをこんな落ち着いたデザインに昇華できるなんて。

今回は革製品のブランド「ボナベンチュラ」のお話です。



BONAVENTURA

 

カラフルでタイムレス。ボナベンチュラ

この感激をどう表現すれば良いんだろう??
まずは、この動画を見てください。

これは革製品ブランド「ボナベンチュラ」のiPhone14シリーズ手帳型スマホケースの紹介動画なのですが、この色使い、どう思いますか? このスマホケースだけでも素晴らしいと思うのですが、このそれぞれの色が、バッグや小物など様々なラインナップに展開されているので、統一感のあるコーデが楽しめるんですね。

たとえば、こんな感じです。

これは今年の冬の新色・アイスブルーとアイボリーのコレクションを紹介している動画です。

この色使い、そして統一感。素晴らしいですよね。

ボナベンチュラ公式サイト

 
ボナベンチュラは、2013年に設立されたミラノに本店があるブランドですが、当時創業に関わった植村恭子さんは、日本に高級皮革のiPhoneケースが無かった事から、ヨーロッパで最高級の皮革と工場を探すところから始めたそうです。

そんな経緯もあって、ボナベンチュラの革製品は、エルメスも採用しているドイツのペリンガー社のレザーなど、厳選されたレザーのみを使用しており、高級ブランドにもひけを取らない最上級の品質を確保しているとのこと。

ブランド名の「ボナベンチュラ(BONAVENTURA)」は、イタリア語で「幸福」という意味があるのですが、昔、イタリアの貿易で活躍した商船「ボナベンチュラ号」からとったそうです。ボナベンチュラ号は高級品を運んだり、貴族を乗せていたそうで、その高級感をブランド名に活かしたんですね。

 

この商品画像を見ていただいてもわかるとおり、ボナベンチュラのデザインはとてもシンプルで洗練されたイメージがありますよね。そのシンプルさが、質の高い素材の活かし、かつ長年愛用できるタイムレスなアイテムに仕上げています。

 

ボナベンチュラのiPhoneグッズ

さて、そんなボナベンチュラのアイテムをいろいろと紹介したいのですが、とてもたくさんあるので、今回はiPhone用のスマホケースやスマホ関連グッズに絞って紹介します。

iPhoneケース

 

(iPhone 14) ダイアリーケース シュリンクレザー

まずはiPhone 14用の手帳型ケースです。
これは「アイスブルー×アイボリー」という色ですが、実にいろんなカラーバリエーションがありますので、是非公式サイトで確認してほしいです。見てるだけでも楽しいです。

こちらは「グレージュ×イエロー」というカラバリです。

開くとこんな感じになっていて、ちょっとしたカードケースにもなります。
ちなみに、このカラーは「グレージュ × コーラル」。

ボナベンチュラのスマホケースは、中のプラスチック部分を割ってしまっても、何度でも無償で交換対応してくれるとのことです。

これはほんの一例で、各種iPhoneに対応したケースがありますので、よかったら公式サイトを訪れてみてください。

【公式】ボナベンチュラ iPhoneケース一覧
 
 

エアポッズケース


エアポッズ 3 ケース シュリンクレザー (AirPods 第3世代)

エアポッズのケースです。
Iphoneと同じ色のラインナップになっているので、合わせて使うととてもオシャレですね。

 

Apple Watchレザーバンド


Apple Watch レザーバンド【38mm/40mm/41mm, M/Lサイズ】

Apple Watchのレザーバンドです。(もちろん本体は別売り)
これもカラーバリエーションがあるので、iPhoneと合わせると良いですよね。

 
ということで、まだまだ紹介したのですが、また次の機会ということで。

 
このボナベンチュラ、今でも石原さとみさん、佐田真由美さんなど、多くの芸能人が愛用しているらしいのですが、まだまだ発展途上のブランドなので、これから「来る」ような気がしますね。今年の新色も素晴らしいので、これからがとても楽しみです♪



ボナベンチュラ公式サイト

 

タイトルとURLをコピーしました