天体のメソッドの第17話『もうひとつの願い』をYoutubeで発見。第2期?続編?

なんと!
アニメ「天体のメソッド」には続きがあったのか!!

現在、毎週楽しみにしているアニメは「はたらく魔王さま!!(2期)」なのですが、第1期のときと違って作画が雑なのが気になっています。で、どこのアニメ会社だと調べてみたら「Studio 3Hz」。あれ、これって聞いたことがあるぞ、と思って代表作を調べてみたら、あの「天体のメソッド」「Dimension W」「ガンゲイル・オンライン」など、割と有名どころのアニメを制作してきたアニメ会社でした。

で、天体のメソッド(そらのめそっど)って懐かしいな~、結構好きだったなあ~と、思いながらいろいろと検索してみたら、こんなのを発見してしまいました!

 
■【公式】天体のメソッド 第17話『もうひとつの願い』

 
は?! 第17話?! なにそれ!!!

テレビで放映されたのは13話のみ。
そのあとDVDの最終巻にOVAとしてショートアニメが1話入っていたからそれが第14話だとしても、この「第17話」って何? 第15話・第16話というか続編がいつの間にか作られていた?! アニメ第2期?!

めちゃくちゃ焦りました。
そんな重要な情報を見落としていたのか、と。

そして、気の遠くなるような調査の末に行き着いた結論はこうでした。(ウソです。wikipediaですぐに見つけました)

・テレビアニメは第1~13話(2014年10月 – 12月)
・DVD特典のOVA「ある少女の休日」が第16話(11分のショートアニメ)
・YouTubeでWEB配信された「もうひとつの願い」が第17話(2019年10月11日)
・オープニング・エンディングが第14・15話(←!!!)

いやいやいやいや(爆)

オープニングとエンディングって・・・(汗)

確かにDVDの最後にノンクレジット版のオープニングとエンディングが入っていることがありますが、それが第14・15話?! 紛らわしいよ!

というわけで、
期待した第2期が始まっていたわけではないですし、見逃したわけでもないみたい。

ただ、2019年に続きがWEB配信されていたのは驚きですね。
まだ見てないけど、2期への伏線? これからも単発で出る?!

いろいろ期待が膨らむエピソードでした(笑)

あ、ちなみに、天体のメソッドというのは、こんなアニメです。

 

タイトルとURLをコピーしました