2024年のプリキュアは「わんだふるぷりきゅあ!」。なんとプリキュアがひらがな表記になった! 「犬」がモチーフかな?

2023年も12月に入り、「ひろがるスカイ!プリキュア」もあと2ヶ月となりました。
今回のプリキュアは例年になく見続けたので、これがなくなると思うと寂しいですね。

しかし、プリキュアはまだまだ終わらないのです。
そう、毎年この季節になると日本全国民が大注目するのは、

『次のプリキュアはどんなプリキュアなのか?』

ということですよね!
紅白の出場者よりも、日本レコード大賞のノミネート曲よりもこちらの方が重要です。

それが、今年もついに公式から発表になりました。

2024年のプリキュアは・・・

「わんだふるぷりきゅあ!」

です!(>_<)

なんとー
最近複雑なタイトルが多かったプリキュアですが、2024年はシンプルに来ました。
しかも、シリーズで初めてとなる、

「プリキュア」のひらがな表記

です。

東映アニメーションによる公式サイトも出来ています。(まだトップページしかありませんが)

わんだふるぷりきゅあ!
みんななかよし!わんだふる~!プリキュアシリーズ第21弾!こんどのプリキュアは「わんだふるぷりきゅあ!」どんなプリキュアが活躍するのかな…!?

キャッチフレーズは「みんな なかよし! わんだふる~!」

ということで、、、

今のところ公開されている情報はここまでですねー。中身についてはさっぱりわかりません。

ただ、なんとなく読み取れることがあります。

・ロゴの下の部分に肉球のマークがある
・「わんだふるぷりきゅあ!」の「!」がシッポになっている
・同じく「ぷ」の丸に耳が付いている

このことから、「わんだふる」の「わん」は犬が吠えるときの「わん」と掛けているのでは、という予想ができます。

ここで愛紗が大胆予測を立ててみました。

2024年のプリキュア「わんだふるぷりきゅあ!」は、

メンバーの一部もしくは全員がイヌである。

というのはどうでしょう?

さすがに全員がイヌだとストーリーの展開が難しいかもしれませんが、一部はあり得るような気がします。

過去のプリキュアを見ても、

・HUGっと!プリキュア
 → キュアアムールがアンドロイド

・スター☆トゥインクルプリキュア
 → キュアミルキーが宇宙人

・トロピカル〜ジュ!プリキュア
 → キュアラメールが人魚

・ヒーリングっど♥プリキュア
 → キュアアースが地球の精霊

・ひろがるスカイ!プリキュア
 → キュアウィングが鳥でしかもオス♂

という具合に、人外の存在がプリキュアになるケースも多々ありました。だから今回はプリキュアの一部が「犬」という可能性もあるなーと思っています。

これがもし、プリキュア全員が犬だったりしたらものすごく画期的なんですが、過去のプリキュアを見ると、やっぱりメインキャラは「ごく普通の女の子」という設定で統一されていますよね。これは視聴者である女の子が夢を見られるように、という配慮だと思うので、この部分は変わらないような気もします。

あと、メンバー全員普通の女の子で、変身すると犬っぽいコスチュームのプリキュアになる、という可能性も否定できませんが、キラキラプリキュア・アラモードで似たようなことをやっているので違うような気がします。

さあて、放送開始はおそらく2月の第一日曜日だと思うので、2月4日かな?
去年は1月の初旬にキービジュアルが公開されたので、あと1ヶ月ぐらいすれば色々な情報がそろってくることでしょう。

2024年のプリキュアも楽しみですね!
 

タイトルとURLをコピーしました