味ぽん×葬送のフリーレンのコラボ!かけるだけで食卓をしあわせにする魔法「アジポンベルド」

こんなことがあるのか?!
なんと、葬送のフリーレンと味ぽんがコラボしています。

 
なるほどー
フリーレンのYoutube公式チャンネルにもある「葬送のフリーレン~●●の魔法~」とのコラボで、

かけるだけで食卓をしあわせにする魔法「アジポンベルド」

味ぽんということですね。

確かに、昔の人から見ると、味の素や味ぽんなどの調味料は、あっという間に美味しい料理が出来てしまうので魔法みたいなものですよね。

具体的なコラボの内容はこんな感じです。

・ミニアニメ『葬送のフリーレン~●●の魔法~』で味ぽん版の配信
・コラボオリジナルのミニキャラクターの制作
・伝説級の魔法が手に入るかもしれない「アジポンベルド」の魔導書型収納BOXプレゼントキャンペーン
・数量限定で「味ぽん」が召喚できる「オリジナル魔法陣コースター」がついてくるノベルティキャンペーン

など今後も続々発表予定

情報のソースはここ。

『葬送のフリーレン』味ぽんとコラボ! 『●●の魔法』新作も制作 | アニメージュプラス - アニメ・声優・特撮・漫画のニュース発信!
TVアニメ『葬送のフリーレン』がミツカンの調味料「味ぽん」とコラボ。生活魔法「アジポンベルド(食卓をしあわせにする魔法)」が誕生した。また公式デフォルメミニアニメ『葬送のフリーレン~●●の魔法~』ともコラボ、新作アニメが制作される。『葬送の

 
Twitter見たら、あ、Xか。「魔導書型収納BOX」が載っていました。

閉じるとこうなる。

いいなこれ欲しい。かさばりそうだけど。
オリジナル魔法陣コースターの方が良いかな?
フェルンのが欲しい。かわゆす。

あと、お子様ランチに使える「旗」を作るための素材もTwitterで配布されていました。

今回はヒンメルだけど、これからフリーレンとかフェルンとかシュタルクとかいろいろ出てくるんだろうな。これは楽しみです。

こういうコラボって面白いですよね。
【推しの子】の有馬かなと重曹がコラボしてたし、
SPY×FAMILYのアーニャが描かれているカップ麺もどこかで見たような。

さて、おなかが空いたので味ぽんで夕食を作るか。

あ、味ぽんをかけるときは呪文詠唱しないといけません。

「アジポンベルド!!」

タイトルとURLをコピーしました